その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





ソフトボール
本日会社対抗ソフトボール大会でした。

2年ぶりの開催です。

関連業者さんが集まって、12チームで4リーグに別れてやります。

ポジションは左利きですが、何故かキャッチャーです。

足はそこそこ速いので、打順は2番でした。

1回戦は22対5と圧勝!!

連戦で2回戦では、5対6とさよなら負け!

リーグ2位で敗者復活戦へ・・・

平均年齢40オーバーのチームでは体力の限界で、3対9で敗退しました。

腕とか肘とか、かなり悲鳴を上げてます。

明日の仕事に支障をきたす予感がプンプンしてますよ。

昔は50mなら6.5秒切ってたのに・・・老いを感じました。


いよいよ開幕!!
2010シーズン開幕ですね。F1GP

近年まれにみる、混戦が予想されていますが、本命は、フェラーリ!

対抗馬は、マクラーレン、レッドブル、メルセデス

穴馬は、ウィリアムズ、ザウバー、ルノー、フォースインディア

問題外がヴァージン、ロータス、HRT

特に、HRTは、まともに走るかも疑わしい代物。

昔のコローニの様に、予選通過出来ないマシンかも・・・

107%予選タイムの、足切も残ってるはずだから、もしかして、予選敗退も有りえる。

今年の期待は、勿論、マッサ!!アロンソ、小林、シュミーですね。

早く走りがみたいものですね。

ウォーキング!!
天候が安定しない日々が続きましたね。

ポタリングは、天気の良い日だけにして、もっぱら、ウォーキングです。

持久力回復の為に、1時間の軽い運動を取り入れて、早いもので、10日経ちました。

ウォーキングも1時間歩くと、約7kmを超える距離歩けますね。

最近では、ウォーキングが楽しく成って来ている、自分にビックリです。

豊川稲荷を越えて、高校辺りまで、足を運びます。

自動車では、見る事の無かった、日常が、新鮮!!

スローライフも良いもんです。

さて、パカ山さんから、30mチャレンジの案内が来ました。

バレットM99の出番です。しっかりとセッティングしたいですが、時間無さそうです。

取り合えず、弾の確保だけはしておきますか!!

皇帝の復活
フェラーリの決断にこれ程の適任は無いのではないのでしょうか。
ミハエル・シューマッハが2年半ぶりにレースに復帰です。限定ですが。
マッサの師弟関係であるシュミーが復活には賛否両論有りますが、ヨーロッパGPのチケットの売り上げ20%アップしたとの事。
復活に疑問視する声も有りますが、まだまだ40歳十分やれます。
BMWが今期での撤退を表明したり、アロンソの次戦の出場禁止など、暗い話題が多かった中でですから、期待しない訳無いです。2週間後のヨーロッパGPが楽しみですね。

ハンガロリンクの悪夢
F1第10戦ハンガリーグランプリで、予戦において、時速200kmで、バリチェロのマシンから落ちたパーツが、後ろを走っていた、マッサの頭部に直撃、そのまま、気を失いタイヤバリアに突っ込みました。幸い、頭蓋骨骨折で、命には別状無いみたいで安心しました。
先週のF2のレースにおいて、死亡事故が起きたばかりでしたので、心配しました。
ポールポジションは久々に、アロンソがきて、ルノーエンジンが1,2,3を独占しましたね。

レース結果は4位のハミルトンが、優勝しました。
ブラウンGPの勢いが鳴りを潜め、群雄割拠に突入しましたね。
バトンの有利は変わり無いですが、チャンピオンは誰の手に入るか楽しみですね。

マッサの事故が気に成りますが、3週間の夏休みに入りますので、復活する事を、信じています。


