その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





DD15の修理
ピストンクラッシュにより戦線離脱が目立つ我がDD15ですが、原因は回り過ぎるメカボに有ります。
8.4Vのミニバッテリーで、バースト気味まで回りますので、12Vでは、結果は見えていました。
サイクルを落とす加工とピストンを交換しました。
回してみるとミニバッテリーでピストンが後退位置近くで止まり、セミのキレが良いです。
リチウムポリマーのバッテリーも7.4Vをテストを兼ねて使用してみます。

SA58完成
クラシックアーミー製の、SA58の修理しました。
ピストンクラッシュしていたので、ピストンを交換して、かなりルーズなギアをシム調整し、配線を引き直してFET化しました。

気持ち良く動きます。

大陸製品は国産に比べ、ラインナップと価格が魅力的ですね。大体が、東京マルイのコピーなメカボですので、調整さえすれば中々面白い物に成るので、興味の有る方は手を出しても良いと思います。
条件として、弄れる方と、こんな物と割り切れる方ですね。

大陸製MP5完成
大陸製MP5を完成させました。
交換ヶ所はシリンダーヘッド、ノズル、スプリング、逆転防止ラッチ、スパーギア、配線、ネジ等です。
きっちりと、組み合わせると予想以上の初速!
いかに、エアロスしていたかが解ります。
FET化したので、セミのキレも申し分無いです。
与六さんのG36もFET化しました。
こちらは東京マルイ製ですので安心して弄れます。

サクサクと完成です。
国産は良いですね。精度が違います。
内部は弄らないので簡単でした。
時間が有ったのでSA58も修理も手を出してみました。ピストルクラッシュですので、完バラにしたところで、作業を中断しました。
大変良い経験をさせて頂きました。
明日には、SA58は完了するでしょう。

昨日の続き
メカボを洗浄してみるとメカボ自体は中々良い感じです。
軸受けは7mmでベアリングを入れ替えればもっと良くなるかも、

パーツはある程度揃い汲み上げを待つだけです。 良い物が出来るといいなぁ

大陸製のMP5って
Nashさんからカスタムを依頼受けた、MP5ですが・・

さすがは大陸製です素晴らしい手抜きの数々に、感動です。
まずは、ビスが適当です、しかも入ってないのも有ります??(゜Q。)??
初速を落とす加工はノズルに穴が開いています。
バラすとシリンダーヘッドはバラバラに成ってます。
ギアは軸が抜けるし逆回転防止ラッチの軸も抜けるという有様。(*_*)
何もかもが適当です。
内部はほぼ総入れ替えです。
グリスはやはり適当でした。
先が思いやられる銃です。


