その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





今年も終わり
今年の、ゲームは、来週のゲームが参加出来ないので、終わりました。
非常に残念で成りません。
先月、今月と雨にたたられゲームが出来ない事が、ストレスに感じています。
おそらく、新型M4は、ひと段落するまでは、手を出さないでしょう。

ミリに対しての情熱が少々ダウナー気味なのは否めません。

来年は、これぞって言う物が有ります様に。

ミニミいじり
壱の槍さんのスター製のミニミをちょいカスタムです。
スター製のミニミの難点は、接触不良による作動不良ですね。

接触不良の端子を普通のコネクターに変更だにゃ~す。

配線は2系統有るので、動力配線とマガジンモーター配線と別系統で配線コネクターを作ります。
試運転をば。
ウイーン、タン、タン、タン、快調に動きます。
FET化してハイサイにしたいとは思いますが。

今回は依頼が無いので諦めます。

年末年始に向けて
昨日は雨天の為中止に成ったゲームでした。
いつもの夜戦場所で、試射会をするとの事でしたので、行きました。
Nashさんに頼まれていたFALとM4を引き渡しました。
MURのアッパーフレームをゲットしてましたので、DD-15に組み込みしたので試射しに行きましたが、メカボがアボンしました。

昼から、アビー隊長御一行と名古屋散財ツアーに付き合い、必要と思われるパーツを買って家に帰り、メカボを開けます。
ピストンとスプリングガイドが一体化していました。

ビビりながら、分解してみると、スプリングが三分割に成ってました。
金属疲労による破損です。
三年近く使ったスプリングに感謝をしながら、組み込み完了です。

中々格好良いですよ!

久しぶりの更新
さる11月29日土曜日にがちゃぽんさんの主催でイベントイイニクの日を行いました。
O市の河川敷にてゲーム&撮影会です。
イベントにはネットアイドル?の“おつかれ”さん達が参加され北は北海道の暴れん坊さん、東日本のチーム?が集まり秘そやかに行われました。
ネット上だけでしか会話を交わした事の無い方々でしたが、同じ趣味の仲間同士和気藹々とゲーム&撮影会が進みました。
夜には、メインイベントの歓迎飲み会に成り、大いに盛り上がり、終電を逃すまで飲み明かしました。
おつかれさんのイケメンぶりが予想以上だった事は此処だけの秘密です。
意外と同世代の方々が多く、ガンダムネタなど、ミリネタ以外も盛り上がり楽しいひと時でした。
次の日は朝パカ山さんと電車で帰り、電車ネタで盛り上がり時間の経つのも忘れる程でした。
当然二日酔いに近い状態でしたので、帰宅後はダラダラと家で過ごしておりました。
おまめさん大変ご尽力お疲れ様でした。楽しいイベントを楽しく過ごす事が出来ました。
次回も参加したいのでまたお誘い下さいね。


