その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





オク
昨日、オクである物を落札しました。
朝一で入金を済ますと夕方に、荷物を発送との連絡が有りました!
今日届く予定です。
また楽しみが増えました。
たいした物ではないですが。

やっぱりWBC!
日本がチャンピオンに成りましたね!

最後の演出は素晴らしいですね。イチローと勝負する韓国ベンチに意地を感じ、イチローに神が降りましたね。
我がチームの内川、村田の活躍が素晴らしい!

優勝おめでとう(v^-゚)

HK416を仕上げる!
修理依頼品が終わり、部品が一通り揃った416を仕上げていきたいと思います。
スライドストックインバッテリーのオーナーに成るのが人生初ってのはここだけ話しです。
LiFeバッテリーのおかげでストックインにしました。ニッ水バッテリーより管理が楽なので思い切ってしてみたのですが、すっきりして良いですね。
思いきり楽しむ事が出来ます。
ストックも417タイプなのでバランスも良く惚れ惚れします。
次回のゲームにはメインとして頑張ってもらいます。

次世代M4のFET化
昨日は次世代M4のFET化しました。
次世代の特長はバッファーチューブにリコイルユニットが入っていてブローバックするところですね。
そのためメカボとかにスペースが無い為、FETを入れるスペースが有りません。
某ショップはハンドガード内に一度FETを持ってきて後ろに配線を引き直すと効率の悪いやり方をやってましたね。
私はストック内にFETを配置するやり方です。
クレーンストックとバッファーチューブを接点を利用して電気を流す純正のやり方では、電気抵抗が多過ぎサイクルが上がりません。
これを改善しないとFET化しても、余り意味無いです。
そこでクレーンストック内のチューインガムみたいな接点金具を止めて配線を直接コネクターに接続します。
接点金具が無く成ったスペースにFETを組み込みます。
その為配線が一本増えます。
バッファーチューブに配線逃げの加工を施します。
ダイレクトに成った配線は接点金具のスペースに逃げるのでストックの伸縮はちゃんと動きます。
4時間程の加工で完成しました。
この加工によりかったるいサイクルもノーマルの旧M4なみのサイクルに成り、セミのキレも良く成りました。
がヴぁさんの感想が楽しみです。

夜戦でした。
昨日は夜戦でした。
夜戦前の2時間程でがヴぁくんのHK53を仕上げました。見たこと無いほどのピストンクラッシュに感動しました。
完了した品を3丁を持って夜戦です。
クラッシュしたピストンを見てもらいみな感動してました。(笑)
夜戦は14人参加でスピーディーな展開にクタクタです。
ゲット数は8とまあまあかな?
今日はがヴぁさんの次世代M4のFET化です。
フレーム側メカボ内のスペースが無いのでFETの配置に悩みますが、メドはたっているので完成する予定です。
頑張って仕上げます。


