その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





ベネリM4
タツさんのベネリM4ですが、工具が無いまま放置していましたが、このままでは、マズイので工具を加工して、分解しました。
引きを軽くして欲しい要望でしたので、二重に成っているスプリングをシングルに変えて、引きを軽くしました。
初速は55mとかなり低くなりましたが飛びは悪く無いです。
さてど~でしょうか?

ミーティング
ぐらてんさんとミーティングしてきました。

最近の中華ガンの話しで盛り上がりました。

話題は、LMGで、MG42が出る話しで盛り上がり、人狼のスーツが欲しいだの、和気藹々と会話してまいりました。
さて、明日の夜戦の準備をしなくては!

DBOY
DBOYの電動ガンの完成度が高く成ったと噂でしたので、検証用に購入しましたよ。
HK416です。
外観はVFCのフルレプリカで出来栄えはかなりよいです。
メカボを解体すると、タペットプレートの前にゴムパッキンが入っており、ノズルの押し出し量を制限してパワーダウンをしておりました。

スプリングの強さは120位の強い感じです。

ギアはXYT製、軸受けは7ミリの樹脂軸受けに成ってました。

メカボ以外をすべてマルイ純正に交換して、初速は87に成り、検証が終わりましたので、オクに流すと、夜中の内に、即決落札されました。
購入価格の1割載せの即決でしたので、楽しめた分、得した気分です。

チャンバーの加工ダス。
A&Kの欠点の一つにチャンバーが有りますね。
マルイ方式と違い、押しゴムが、縦に成っております。
マルイの方式に成る様に、押しゴムを横にして、カムレバーを加工取付、チャンバーの押しゴムが正常に動くようにリューターとダイヤモンドやすりで加工です。
HOPパッキンをマルイに交換して、HOPの動きを確認します。
比べ物に成らない位良くなりました。
バレルもPDIの05に交換して、試射が楽しみです。

取りあえずFET
Mk43をばらして取りあえずFETを組み込みました。
M249よりあきらかに長いロングノズルですので、パイノズルは使う事が出来ません。
ベアリングも国産の物を発注かけました。
FET化にあたり、配線も引き直し、取りあえず、組み上げ、ドライブします。
中々良い感じの動きです。バレル交換も考えていますが、取りあえずこの状態で日曜日に挑みたいと思います。
果たして戦果はどうでしょうか?


