その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





オクの依頼
組合長より、オクの落札依頼が有りまして・・・
最近は、おくの落札依頼が月に5~6件と自分が落札するより多いです。
っで!落札した商品が昨日届きました。パチパチ
マルイさんのプロゴーグルです。
どの辺がプロか?は解かりませんが、プロの方々が使用してない事だけは確かな様です。
電池でファンが動き曇りにくく成ってます。
マルイ自身は曇らないと言ってますが・・・
頬当ての部分が柔らかい素材で出来ており、どんな銃でも頬付け出来るそうです。
(頬付け出来てもサイティング出来るかは別問題ですが)
見た目JTのゴーグルのパクリ リデザインみたいですね。
使い勝手は良さそうです。
ゴーグル自体が大きいので、めがねっ子にはお勧めですね。
ローマウントのスコープは覗き難いと思います。
色々と悪態を吐きましたが良いと思います。

ミーティング(GBBへの道)
昨日は、ぐらてんさんの所でミーティングをnoboさんとしてきました。
食事をしながら、ゴールデンウィークのゲームの話や、電動ガンの箱出しでの精度の話などしました。
店が終わると、ぐらてんさんも合流して、話題は、AGMのGBBの話題へ・・・
当然、普及活動の一環として、現物を見せるのが、一番ですので、私物を見てもらいました。
皆、一堂にコストパフォーマンスに感動しており、オモチャとして魅力も存分に感じておりました。
どのパーツが流用できるの?とか、あのマガジンは使えるの?とか・・・
来年には、恐らく、輸入指し止めに成るのでは無いかと、話題の絶えないAGMのGBBでした。
魅力にnoboさん、ぐらてんさん共々グラグラでした。
楽しいひと時はアッと言う間ですね。

ヒッキー
一昨日、昨日と、引きこもりです。
お金が無いので給料日まで、おとなしくしています。
ネットを見ると、欲しい物ばかりで、目に毒です。
当然、ヒッキー中は、家に有る電動ガンを

バラシタリ、組み立てたり、ラジバンダリ

ヒッキーに成っても、1年間は出なくても良いだけの、プラモも有るでよぉ。
オモチャには事欠かない住環境に満足!!
取り合えず。下地処理したアッがいたんを仕上ねば!!!

中華の薗レヴォリューション
昨日は、組合長を連れて、Nashさんの所に遊びに行きました。
組合長が、GBBのM4を受け取り、少々ガツガツと遊び、一昨日のサバゲーの話とGBBの取り付けるパーツ、で盛り上がりました。
GBBがこれだけリアルサイズに拘りが有ると、取り付けるパーツをリアルパーツを奢りたく成りますね。
サバゲーの話では、各チームでの、サバゲー色の違いを、笑い話を交えながら、話していると、アッと言う間に、3時間が経過しておりました。
楽しい事は時間の過ぎるのが早いですね。
組合長も、GBBに手を染めたので、次回のゲームでも、ガス風呂祭り開催ですね。
果たして、祭りには、どれだけの人が参加してくれるでしょうか?


ゲームと筋肉痛
今月初のゲームに行ってきました。
天候は心配されましたが、午後からは日差しも戻り、蒸し暑い一日に成りました。
約35人程の参加者でゲームをしました。
現地には、MK43とAGMのM4のみ持ち込みゲームに参加です。
Mk43は6.8kgとヘビー級の重さ、GBBのM4は飛距離及び安定感の無い弾道、かなりのハンディです。
Mk43は、ホップの改良が、上手く逝きまして、40mヘッドショット可能でした。
50m(目測)先の敵もゲットできたりとかなり使える銃へと、変貌しておりました。
1ゲームで7ゲットとか、射程外からの一掃など、とても初速90mの銃とは思えない程良くなっています。
おかげさまで、24ゲットと何回かゲームを、休んだわりに今年1番のゲット数では無いでしょうか。
当然、ヘビー級の重さと長さが、いつものアンブッシュ戦法でなく、前線にての戦いが多く、いつもより動き回、かなり足腰や腕に負担があったみたいで、今朝は、筋肉痛でヤバイ状態です。
今年の夏はMk43と過ごそうと思います。


