fc2ブログ




その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



明日は
ゲームです。
今月は、明日以外日曜日のゲームに参加出来ないです。
是が非でも天気は、晴れて貰いたいものです。
天気予報は・・・
雨!!
入梅したから仕方ないですが・・・何とか持って貰いたいものです。
Mk43での参加予定で、予備にAGMのM4GBBで!
楽しみにしているだけに、お天道様お願い!!

red eyes
一年4ヶ月ぶりRed Eyesの単行本が出ましたね。
今回の物語的には余りパッとしなかったです。
そろそろネタが尽きましたかね?
相変わらず超人達の神以上の活躍ですが・・・
あれだけの超人が居れば戦局も優位に進められたはずだが・・・
次巻が出るときは、どんな超人が出てくるのでしょうか?

弄り
GBBのM4を分解しまくりです。
パーツが無いのですが、分解組み立てしながら、楽しんでます。
ハンマーの面取りとかトリガーシアーの面取りとかファインチューンに勤しんでます。
天気が良くないので、部屋でGBBを撃つ訳にもいかず、ドライファイアで楽しんでおります。
楽しいオモチャが手に入ったなぁ~

ガスブロ弄り
Nashさんの所に行き、AGMのM4をちょっと手直し、WAのM4を弄っていたので、同じ構造のなだけに、弄り方を教えながら、弄りました。
小一時間ほど、話しをして、次なるターゲットが何かを構想しながら、楽しく過ごしました。
壱の槍さんのGBBのM4を受け取り、壱の槍さんの所へ・・・
壱の槍さんの所で、GBBをガンガン撃って、今後の構想を語りながら1時間遊んできました。
GBBを家でばらして、ホップの掛が悪いのを改善します。
基本的に、クリック感の無いダイヤルとレバーとパッキンの相性が悪いので、妥協はしましたが、
ホップが適正に掛かる様に、弄りました。
ばらして時は、全然ホップの掛かりが無かったですが、改善後は、ちゃんとホップの山が出るように成り、ホップが掛かる期待が持てます。
安いM4ですが、いじりがいのある、そして金が掛かるであろうオモチャに手を染めてしまった感がイッパイです。
AGMのマガジンは、元々アチラ仕様ですので、少々のガス漏れが発生しておりまして・・・マガジンだけでも、1本WAの物を購入しなくてはとも思っております。
本体の4割程のマガジンの値段に、納得出来ない自分がいるのですが・・・


PSG1のFET
またまた、PSG1弄りたい病が出てきました。
何だかんだ言って、2丁有りますから、仕様の違う銃として仕上ています。
ギア比の問題を解決するために、システマから、ノーマルに戻します。
立ち上がりのトルクは減りますが、スピードが上がるので、トリガーの引くスピードに着いてきてくれます。
システマのギア比がハイパワーのスプリングをストレス無く動かすだけのトルク比に成っていますね。
過去の遺物に成りつつ有ります。
高価な電動ガンですが、如何せん設計が古いので、剛性の面や、安定感の面で劣ります。
お座敷銃のPSG1ですが、実戦配備は何時に成る事やら?