その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





残念なお知らせ
格安のRISⅡが有ったのに、悩んでいる間に、落札終了・・・

悩んだら、押せですね。と反省しきりです。

今晩の夜戦と明日のBBQの準備全くしてない事が判明して、てんやわんやです。

ギリギリまでしない癖治さないと逝けませんね。

Nashさんの所にお邪魔して、色々とガヴァを見ながら、理想の一丁を作りたく成ったりしてます。

個人的には、4.3インチが好きなんですよね。ミリの5.1インチはバランス取れているのですが・・・

やはり、ガヴァを弄りだすと、地獄が待っているので、悩みますね。

悩んだ所で仕方ないのですが・・・


PDWのイジイジ
PDWをアップデートしました。

中華ガン特有のナルイビスを入れ替えします。

ビス頭が舐めそうに成る程のナルサがとても気に入らないので、いつも交換しております。

タップを切り直し、鍋頭のビスに変更です。

性能どうこうな所では無いのですが、気分的にね!!

そんな事をしてるのに中身はまだイジイジしてません。

夜戦に間に合うかとても心配です。エヘッ



彷徨える!? GBB M4

暫らく放置プレー中だったGBBのM4ですが、

ついに!始動します。

予算のめどがたったので、色々と部品を注文しましたよー!

RAS関係は取り合えず保留にして!!

まずはフレーム関係をネットショッピング!!

ミリタリー色が余り好きでは無いので、此処はタクチコーインストラクター風なM4に仕上げる事に方向で!!

フレームは、当然MUR-1のアッパーフレームで決まりです。

アンダーフレームは当然、銃の顔に成る訳ですから、悩みダブルネームのアレにしました。

バレルサイズは、7.5インチか9インチで悩みましたが、9インチにしました。

RASの長さの選択も7or9で選択していきたいと思います。

チャージングハンドルはSPRタイプを選択。

グリップは、当然TangoDownです。

アンビセイフティーとアンチローレットピンも注文です。

取り合えず第一陣の部品が届いたら、ノーマルハンドガードとノーマルストックで形だけには仕上る予定です。

フロントサイトやらリアサイトに光学機器にRASにストック等まだまだ未定ですが、追々逝きたいと思います。

とか云いながら、RASの候補は決まってたりします。問題は長さのみ!!

来たら余ったメタフレアッッパーのみ取っておいて気分次第で交換なんてのも良いなと妄想してたりします。

お盆の過ごしてきた道
12日から16日までお盆休みでした。

皆さんはお盆休み如何お過ごしでしたか?

12~14日までは、体調不良の為御家で寝てました。・・・・orz...

15日は、Nashさんの所に遊びに逝き、中華ガンの物色をしたり、談笑。

此処までは、どこにも出かける事無く過ごしました。

16日は、朝から部屋の大掃除。2時間で挫折・・・

大きなダンボールが有り過ぎで棚に収まりきらない現実にやる気失せました・・・orz...

昼前に、組合長と来週の夜戦の為の弾等の補充と最近のトレンドを覗きに、名古屋に遠征してきました。

最初に要塞に着くと、中華ガンのオンパレード・・・・

あれだけ店で中華ガンをバカにしていたショップが、良いですよとか云ってるし・・・

時代の流れを感じますね。見る物も全く無く30分も居なくて退散。

多無に逝きます。

相変わらず、某前に逝ったショップより客足も凄く、駐車に困るほど。

弾の補充を済ませて、店内を物色すると!!

有りました。今一番欲しい物!!

銀ダンのスペアマグ!!

余りの嬉しさに、072Hさんに電話して、スペアマグ必要か聞いちゃいました。

スペアマグの定価が300円と3本買えば本体が買えてしまう微妙な価格設定にですが。

此処は大人買いでぶら下がっている物を買い占めてきました。とは云え、4本ですが・・・

このとき思いましたよ。

あえて言おう!!大人買い出来る、大人で良かったと!

銀ダンシューティングの優勝は貰いましたね!!

バカ買いすると今後の財政を圧迫して、後世の我輩がヒモジイ思いをしなくては逝けなく成るので、程々で辞めておきます。

目的を果たした、我々、探検隊は、にこやかに帰路に着くので有りました。

家に着くと、色々と物色してきた物を整理します。

今日で、PDWのカスタムの方向性も確定しました。

PDWに組み込むパーツの加工を開始します。

PDWは、あの方向で逝きたいと思いますよ。

加工し始めると、偏頭痛がしだします。時計を見るとPM7時57分・・・

薬局が閉まる寸前です。

急いで、車に飛び乗り、薬局へ・・・間に合いました。

頭痛薬を手に取りレジに並ぶと、朝昇龍がいましたよ。

奥さんと買い物に来ていたとの事で挨拶もそこそこに店を後にしました。

ミニストップの看板が目に入ったので、ハロハロを購入したのは、此処だけの秘密です。

っと、まぁ~、何も無い連休を過ごしました。

今週の土曜までに、PDWを仕上て、夜戦に逝きたいと思います。


最近思うこと
最近チマチマと、ミリ熱が燻っております。

ここ二ヶ月で4丁のニューウエポンが来ました。

ガス風呂のM4に、電動ガンのMk43、KACPDWにエアコキのバレットM99・・・

実際ゲームで使い勝手良いのは、PDWだけでしょう。

巨大オブジェと化した物も思い当たるふしが有りますが...orz...

よく中華の薗(ダメ人間の溜り場)に顔を出す様に成ってから、安い中華ガンの虜です。

最近の中華ガンの外装のクオリティには目を見張る物が有ります。

中身は、相変わらずあぼんですけどね。

特にコピー品は成れて来たのか、良いです。

クオリティは、国産の物には敵いませんが、味が有ると思えば、良いのでは無いでしょうか。

この不景気なご時世、安い中華位しか買えないのも情けないですが・・・

景気回復の為、政治家さんと経団連の皆様、上を見るのでは無く、下々の者を見て、底上げ出来る様に、頑張って下さい。

明日からお盆休みです。

色々予定の有る方良いですなぁ~!

結構予定空いております。暇な方遊んでチョ!!


