その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





アルミスライドを付けてみる。
届いた、PRIMOのMk23socomのスライドを早速取り付けてみます。

エッジのたった綺麗な仕上がりに萌えなんです。

最初にメカを載せずに、フレームに載せてみます。

塗装分でしょうか、動きが渋いです。

フレーム側のレール部分をヤスリで調整します。

かなりスムースに動くように成りました。

続いてメカユニットの移植です。

ユニットは構造さえ解かれば簡単です。位置出しに多少ヤスリで調整が必要でした。

移植完了後確認の為、フレームに載せ動きの確認。

ハンマーの所で動きが渋いので少々ハンマーを削り調整します。

アウターバレルにインナーバレルを移植して、スライドに取り付け、リコイルスプリングを取り付けて、フレームと合体!!

スライドを引いて確認。

バレルとスライドが、若干干渉しています。

スライドの内側を削り調整。

動きがスムースに成りました。

何度かスライドを引き動きを確認しながら微調整を繰り返します。

いよいよマグにガスを込めて、カラ射ちです。

シャキ-ン

バッフ

スライドストップまで下がりません。

分解調整をまた行います。

これを数回繰り返し、綺麗に動く様に成りました。

動作の確認が出来たら、各部のグリスアップです。

完成したMk23に弾を込めて、実射です。

シャキ-ン!

バシュッ

シャキ-ン!

バシュッ

シャキ-ン!

バシュッ

シャキ-ン!

バシュッ

カッツン

小気味良い反動と独特の金属音に酔いしれます。

スライドストップが掛かると最高に萌え萌えです。

ハーフメタルなので法的にも問題無いです。

ポリマーフレーム好きにはリアル感がアップしてお勧めですね。

注・カスタムすると、メーカーの保障も受けられなく成るので、自己責任でお願いします。


フフフッ
おとーさーん!!落札出来たよー!!

PRIMOの高級アルミスライドが底値で落札出来ました。

人気が激減しているMk23のスライドです。

新品で定価の70%オフは魅力的ですね、しかもちゃんとしたショップからです。

これで、私のMk23socom激萌えです。

あの、手にフィットするグリップ、存在感の有る造形、たまりません。

エクセレント、ハードキック、ハードキック05と進化する度に、進化させてきました。

マガジンなんかも、6~7本有った様な?

けして、サバゲーで使う事無くお座敷銃(注1)の家主みたいだった彼女に光が当たります。

でも・・・そろそろガス風呂のシーズンオフです。

当分の間は、お座敷銃の第一彼女(注2)の座は死守出来そうです。



注1・お座敷銃とは、箱から出してもらえて、週1~月1程度遊んでもらえる銃の事です。

    他に押入れ銃とか、テトリス銃とか存在します。

注2・一緒にお風呂とか入ったりする関係では無いです。健全なお付き合いです


次に弄る予定の物
GBBのパーツが予算切れの為、頓挫しましたので、次に弄る予定を発表します。

PDW

HK416

Mk23SOCOM

AUG

以上の4点です。

AUG、PDW、HK416は組み込むパーツ揃ってます。

弄る方向性も決定しております。

サイレント、ハイサイ、セミ切れ重視の違う方向性で、弄り倒したいと思っておりますよ。

パーツの加工の本格化してきました。昨日も3パーツ程加工し始めましたし・・・

手始めに、AUGかHK416で逝きたいと思います。

Mk43も弄らないと逝けないなあ・・・

秋の夜長、楽しめるアイテムが目白押しです。





フレームついに届く
GBBのM4のフレームが届きました。

やはりタクチコーなM4を製作するなら、ミリタリーより法執行局でしょう。

ロウエンフォースなフレームという事で、M&Pをチョイスしました。

しかも、TROYのダブルネームにMUR-1のアッパーフレームです。

フレームだけで、M&PにTROYにVLTORとトリプルネームと賑やか且つ、タクチコーな匂いがしてきます。

早速、完バラして、組み込みます。

M&Pのフレームが約350gに対して、ノーマルのフレームが約620gとかなり軽量化出来ました。

フレームの軽量されたお陰で、リコイルがさらに強烈に成りましたよ。(笑)

取り合えずRASが確定していないので、DD-15からSAMSONのMRFS-Cを移植してきました。

スリングアダプターはMAGPULととても統一感の無い感じに萌え萌えです。

ゲテモノ好きにも程が有ります。

9インチクラスのRASを探して取り付けようか?それとも無難に7インチクラスか?思案中です。

完成目標、期日来年の4月としております。

夜戦&BBQ
夜戦をしてきたよ。

PDWで参戦!!

次の日がBBQのため参加人数も11人だったよ(T.T)

今一調子が上がらず、散々な結果でした。

BBQは、朝9時からという事で、がヴぁくんに送迎を頼み、朝から飲酒モード

お酒のダメながヴぁくんがいてくれて助かりました。

ガッツリ4㍑ほどのチュウハイを鯨飲させて頂きました。

基本、料理作るの好きですから、焼きそばを作らせて頂きましたよ。

午前中で完全に出来上がった私ですが何か?

ワンコインチャレンジも酔いどれモードで参加!!

バレットの重さと酔いの関係で、揺れが止まりません。

しかも、かなりの風・・・

15㎝角の的に一撃必殺のワンコインですから、外せば即脱落の厳しいルール。

10mから徐々に5mずつ的が遠のきます。

25mまでは捕らえる事は出来たのですが・・・

最後の3人までが限界でした。ってか的がまともに見えません。

午後には酔いつぶれて、がヴァくんの車で小休憩で爆睡でした。

気付くと後片付けもほぼ完了の状態。

皆さんに多大な迷惑をおかけしました。

072Hさんの銀ダンスワロスフキーカスタムにちょっとジェラシーです。

参加の皆さんお疲れ様でした。


