その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地獄を見てます
急な背筋痛なため土曜日から寝たきり状態です。
日頃の筋肉の緊張が一気に出たみたい

病院に通いながら治療しています。

元気だけど動けない実情が情けないです。

早く治らないかな
スポンサーサイト


銀ダンカップ開催?
9月19日の夜戦終了後銀ダンカップを開催したいと思います。

オープンクラスのみにしますので、銀ダン発射機構を使用していれば、どんなカスタムもOKです。

ノーマルで腕を磨くも良いでしょうし、カスタムで極限までUPするも良し。

レギュは、0.9J以下とします。


競技内容は5m先の3枚の的を何秒で当てるかのみ弾数制限は有りません。当て終えるまでのタイムです。

早当てですので、2丁拳銃もOKです。

レギュラーメンバーの参加待ってるぜ!!


PS・銀ダンとタイトルに載せると、いつも以上に訪問者が多い事に驚いております。

銀ダン禁断のカスタム
リベンジを誓った銀ダンのカスタムですが・・・

ノーマル比128.6%に成功しましたよ。注1

初速27mまで持って逝きました。

8~9mはフラットな弾道で狙えます!!

此処まで出しても、0.044Jなんですよね...orz...

目標の30mまでは程遠いです。ジュール換算で159%なんて・・・

電動ガンで言えば、初速25m以上、上げなければいけない計算・・・

強化無しに弄れる限界の様な気がしてきました。

耐久性無視のパワー某に銀ダンを導くなんて・・・

大人のエゴの中でうごめいてます。

Nashさんの悪魔の囁きさえなければ・・・

シュールなネタ銃に成りつつ有る様な。

私の銀ダンはまだノーマルですよ。大人気無いカスタムは皆無です。

注1・銀ダン箱出しを24mとして計算

銀ダンの秘密
結論から言うと、分解しちゃダメって事です。

Nashさんの所に遊びに逝くと、パカ山さんが真剣に銀ダンを弄ってました。

Nashさん所有の銀ダンが2丁・・・

箱だしで、23~24m(0.12g)の初速ですが、中々上がりません。(T.T)

強化スプリングにかさ上げスペーサーを使っても、25~26mがやっとです。

しかも、一度ピストンカップを取り出して組みなおすだけで0.5~1m下がります。

気密を取ろうにも、チャンバー周りは接着で分解不可なんです。

ここまでくるとイジで30mオーバー目指したく成ります。

加速シリンダーとか、カスタムノズルにストロークアップ。

色々弄りましたが、マルイのおばちゃんの組み込み状態に勝てません。

恐るべしマルイの設計陣・・・

気密さえ取れれば何とかなると思っていた、我々をあざ笑うかの様に、撃沈です。

スプリング交換だけが一番良いことに気付いたときには後の祭りでした。

とか言ってますがまだ諦めた訳では無いので・・・

待ってろ!!必ずや、ノーマルまでは持ってくぜ!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。