その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





頑張る
いよいよ、明日は、ゲームだ!!

天気が心配だったが、問題無いみたい。

M4の稼働率が悪いので、使う予定です。

久々にゲームをするので、動けるか心配です。

昨日は会議漬けで、帰宅が9時過ぎ・・・

年末年始が、死ぬほど忙しいが、暇を見付けるのも得意!!

ちょっとした時間の合間を見て買い物とかしている、ダメ社会人ですが何か?

なにも自慢げに言う事では無いですが・・・

ポタリング、自転車改造
最近は、ウォーキングよりも、自転車で、ポタリングが多いです。

MCMも、街乗り重視で、改造してます。

タイヤを、スリックに交換しました。

TAIOGA製のシティースリッカー1.5インチに交換しました。

以前のタイヤより、圧倒的に転がり抵抗が少なく、スピードが出ます。ブレーキも制動距離が短く、気に入ってます。

オフの性能は、皆無に等しいですが・・・

リアの点滅ライトを、紛失してしまったので、新たに買い替えました。

エイリアンライトです。

エイリアンの顔の形をしていて、中々可愛い。点滅もしてくれるので、夜道の認識も高く気に入ってます。

平均20km程走り、程よく汗をかくので、体力作りには良い感じ。

日曜日は、定例会です。今回は、軽装で、逝こうかと思ってます。

病気か?
日曜日の30mチャレンジは、散々な結果に・・・

プレッシャーが掛かると、ダメポンです。

良い成績が出そうになると・・的を外す・・・。 

病的に弾を選別してる方々上位にいる現状に真剣さが足りないと痛感しました。

月曜日は、忘年会で、ほろ酔い気分でAM0:15にタクシー待つのもダルイのでT橋駅から自宅まで、歩いて帰りました。

約11kmの道のりでしたが、AM1:30には、無事帰宅。

酔っ払っていたので、気分良く逝けました。


さて、火曜日は、自転車屋に顔出して、店舗置きの古いATBを本格的に購入を考え始めているので、サイズ合わせしたりして・・・

病的に色々と妄想を膨らまして、あそこを弄ったりとか・・・

Cannondale KillerV700の最終型、やっぱカッコイイなぁ・・

忘年会シーズン到来
忘年会シーズンが到来しましたね。

早速、今晩忘年会です。

土曜と月曜に集中している今年の忘年会、日課のウォーキングが難しく成って来るな・・・

最近では、ウォーキング中毒かも・・・しないと調子が今一・・・

酒飲んで、飲まれて、次の日二日酔い、ってお決まりパターンを返上しなければ!

明日は、30mチャレンジです。練習なしのぶっつけ本番さて如何なる事やら・・・


欲しい~のぉ~!!!
巷では、ボーナスシーズン到来で、何かと騒いでおりますが・・・

不景気のあおりで、期待出来る要素が全く無く、出ないじゃないかな・・・

でも、冬に成ると、物欲モードに火は灯るわけで・・・

ミリは今一欲しい物が無く・・・萌えモードに突入出来ません。

最近、自転車を整備していて、昔ながらの、自転車屋に良く足を運ぶのです。

10年ほど前の自転車に興味深々何ですね。

Cannnondale Killer V

ハイ、アメリカブランドの自転車メーカーです。

フレームワークが美しくて、結構グッグって来てます。

当時でも、高級ブランドで、独自の規格満載で、敬遠ガチでしたが、気に成ります。

もしかしたら、逝っちゃうかも!!とまで思ってたりします。

アルミのリジットフレームなんで、今のカーボンフレームより硬い乗り味なんだろとは思いますが・・・

クロモリフレームから始まった、我がATB人生、気が付けば、20数年経過してるんだな~。

クロモリリジット→アルミリジット→アルミ+クロモリのフルサス→DHバイク→DHバイク→カーボンリジット

ATBばかり乗ってきたなぁ(笑)

最新の物を追いかけるより、古い物を、コツコツとスペックアップしていった方が楽しいじゃ無いかと思う今日この頃です。





