その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





うろたえる
うろたえています。

年の瀬なのに、お金が無い・・・

とても年越し出来そうに無いかも・・・

お年玉の準備とか色々要り様なのに・・・

明日から、親戚一同は、居なかった事に成らないかな・・・

ボーナスって重要ですね。


サンタが私にくれた物・・・
サンタさんありがとう

12月24日に会社のパソコンがウィルスに汚染されて、テクニカルセンター送りに成りました。

12月25日オクで落としたフレームが届きました!!

Sintesi ZERO Xって言うバイクです。

モデル的には、’04年とちょっと前のモデルです。

トーションバー式の4バーリンケージで、クロスカントリー用のバイクです。

デチャイU2って言うアルミを使用して、かなり軽量なフレーム!!

実測2.4kgは、現行のフルサスのバイクでも、かなり軽量な部類に・・・

組み方次第では、10kg以下も可能なフレームに満足!!

我が家初のイタリアンバイクです。

ドカッティのフレームを作っていたメーカーだそうです。

フレームのグラフィックも綺麗で良いのですが・・・

グラフィックの塗装が弱く、グラフィックの部分が多少はげているのが珠に瑕です。

定価30万もしたフレームなら、塗装ももう少し強い物にして欲しかったなぁ。

年末にビックなプレゼントありがとう。

12月26日会社のパソコン、ウィルス駆除を終えて無事帰還です。

バリバリ働いて下さいね。

今年最後の・・・
今年最後の忘年会が終わりました。

これで、今年も飲酒収めです。

今年1年肝臓君も頑張ってくれました。

肝臓君には、今年、アルコールとの戦いを12回していただきました。

今年は例年より少なかったかな?

1回の戦いで、焼酎なら、7~8合、ウィスキーなら、600ml位の戦いに成るから、無茶させ過ぎかも。

基本、下戸なんで、お酒は飲みません。

ま・・・そう言うことです。


年末に向けて
今年もボーナス期待できない不況の波をヒシヒシと感じております。

年末は、色々と出費も多いので、どないしよ?

大物を購入したいが、入って来る物が無ければ、それも叶わぬ夢・・・

そうだ!!旅に出よう!!

流浪の旅に出て、俗世間から離れて、仙人の様な生活を送れば・・・

物欲から開放されるかも?

旅支度をする為に、あれやこれや買って・・・

やっぱり、お金が必要じゃん・・・orz...

後は、ひたすら、宝くじが当たることを祈るばかりか・・・

誰か、お金下さい、私の物欲が治まる位の金額を(笑)・・・

泥仕合
昨日はゲームでした。

とんでもない、泥仕合で、早々に退散してきました。

まさかあんな事に成るなんて・・・

突撃をかけて、沼地へ・・・

予想以上に深く、足を取られ、転倒・・・

起き上がろうとすると、また、転倒・・・

泥だらけです。

冬の寒い時期に、震えるほどの寒さ・・・

こたえます。

汚れた服を脱ぎ捨て、着替えて、帰途に着きました。

余りにも酷い汚れ方だったので、外で、放水により荒落としして、コインランドリーにGO!!

最近のコインランドリーは、電話サービスなる物が付いていて、終了を電話で教えてくれますね。

その間に、風呂に入り体を綺麗にします。

電話がそのうちに鳴り、コインランドリーに受け取りに行くと、綺麗に成ってます。

当然、電動ガンも泥だらけですから、綺麗にメンテです。

水洗いとは逝かないので、パーツクリーナーで、一つ一つ洗浄していきます。

FETには、水が入らなかったので、電子関係は無事でした。

外装は酷かったが、中身は綺麗で良かった。

洗浄後、組み直し、事なきを得ました。

今年の遊び収めが、泥仕合なんて、何か嫌ですね。



