その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





夜戦は・・・
20100124153503
昨日は夜戦でした。

仕事で冷蔵庫を2階に上げる事をして、腰に激痛が・・・

現地には向かいましたが、走れる状況では無く、参加は断念しました。

寒いので参加者も私を入れても8人と淋しい状況でした。

一晩寝て、朝に成ると腰の痛みは、ひいていました。(笑)

朝は腰をいたわる為に2時間ほどのウォーキングで軽く身体をほぐします。

腰の痛みは有りません(^O^)/

午後から、赤塚山までポタリングです。

サスのモーションコントロールがどんな感じかテストしながらの走りです。

フロントサスも、SIDのWORLD CUPに買い替えしちゃいました。

今までのサスは2.5インチでしたが、今度は4インチに成り、剛性も上がりバタツキも無くとても良いです。

クランクも、ホローテック2タイプの一体型に変わり、踏み込んだ時のタワミが無く、ダイレクト感がかなり違います。

フルサスなのに以前使っていたハードテールより、 グイグイ前に進む感じです。
ハードテールより重量は有りますが、軽い走りに大満足!o(><)o

舗装された山道をスイスイ登って行けます。

試しに未舗装の道を走ると、スリックタイヤは信じられない程グリップしてくれません。

タイヤとホイールをもう1セット欲しいなぁ。

2時間程ポタリングを愉しみました!

冬の風は冷たいけど運動は良いなぁ。


新年初ゲーム!!
昨日は、新年初ゲームでした。

50人以上のスキ者達が集まりましたよ!!


午前中は、敵から攻撃は喰らう事無く8ゲットと幸先良いスタートです。

アンブシュをしての攻撃ですので、気分も爽快でした。

午後からは、アタッカーとして、隠密行動を取り、敵の裏をかく事数回

敵の横顔や背中を見ながらの反撃されない攻撃は快感です。

最終的に25ゲッツと大漁でした。

フィールドで思うことが一つ二つ有りました。

ゲームを楽しみに来ているので、駐車マナーを改善してもらいたいな。フィールド近隣の方に迷惑に成る様なのは、絶対ダメ!!

後、飲酒をするのも、ダメだと思う。他の方に大変迷惑なので止めて貰いたいです。

苦言を言いましたが、参加された皆様、お疲れ様でした。

今年一年も、宜しくお願いします。

SINTESI 完成
正月明けから日曜日、祝日も仕事の弐の槍です。

正月三が日以降休みが取れません!!

そんな中、着実にパーツが集まりましたよ。

昨日SINTESI Zero Xに、インストールしました。

フレームから組み立てるのは初めてです。以前は、自転車屋さんにお願いしていました。

組み始めて、3時間完成です。

実測11.1kgとフルサスでは軽量な、部類です。

後は、走ってみて、サスの調整をして気持ち良く走れるようにするだけです。

来週は、ゲームだから、24日にでも、ロングライドに出かけ様かな?

でも、問題は、寒さですね。



エプロンが届いたそーな
年末年始のオークションで1円スタートのメカニックエプロンが出品されていたので、作業するときに汚れを気にし無くて済むからと、ポチっとした物が、1円で落札?

通常2000円位まで上がるのに・・・

さっさと手続きをして、2日で来ました!

送料入れても400円しません(笑)

新品未使用のさらのエプロン(。。)∨

何か凄く得した気分

過去にも、1円で落札した時も同じ出品者だった!

履歴見ると1円で落札出来てるの私だけだし!

運が良いんだか?今年最初の良い事でした。

明けましておめでとう
明けましておめでとう御座います!!

本年も宜しくお願い致します!!

今日から、お仕事でした。

1月決算なので、毎年正月は、短いが今年は特に短いです。(笑)

正月は、ほとんど出かける事も無く、甥っ子姪っ子の相手ばかりさせられ、お年玉を毟り取られて、ふんだり蹴ったりの状態でした。

そんな中でも、着実に、自転車の組み立ては、進んでおります。

ミリも当然弄っておりまして。

例年に無く、現金を持って無い状態ですので、初売りに出かけれる訳も無いので・・・

整備、整備、整備!!と成るわけですね。

今年は前厄に成るので、初詣は、出かけましたよ!!

何とか、今年からの3年間は、無理しない様に、ノンビリ過ごしていこうと、思います。




