その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





SINTESIのSPEC
sintesi①

取り合えず、街乗り快適仕様が完成したので、ここいらで、スペックチャートを

春先の暖かくなれば、里山仕様に変更予定です。

SINTESI ZERO X ('04)

Frame : SINTESI ZERO X size 17inc (2,380g 実測)
Headset : FSA ORBIT Z (89g 実測)
Fork : ROCK SHCKS SID World Cup ('09) (1,430g 実測)
Wheels : EASTON XC one ('09) (カタログ値 1585g)
Quick : EASTON
Tire : TIOGA City Slicker 26×1.5(500g×2 カタログ値)
Crankset : K-FORCE LIGHT TRIPLE Crank 170mm PCD 104/64mm 42/32/22T(682g 実測)
Bottom Bracket : TOKEN TK877TBT(98g 実測)
Rear Cog : SHIMANO XT CS-750 aq/11,12,14,16,18,21,24,28,32 9speed
Chain : KMC X9SL+KMC Missing Link 9S(242g実測)
Derailleur Front : SHIMANO XTR FD-M960 31.8mm/Top Pull+TitaniumBolt
Derailleur Rear : SHIMANO XTR RD-M972 SG +KCNC Jockey wheel+TitaniumBolt(186g 実測)
Shifter : SHIMANO XTR SL-M970A+TitaniumBolt
Brake : MAGURA MarutaSL+TitaniumBolt
Disk : ALLIGATOR 160mm TitaniumCoating+TitaniumBolt
Handlebar :TRIGON ONE-FABRICATION Carbon Riser Ber Lo-Rise+TitaniumBolt(275g 実測)
Grip : SPECIALIZED
Saddle : TIOGA MC LITE (185g 実測)
Seatpost : THOMSON ELITE Setback 26.8/250mm+TitaniumBolt(186g 実測)
Pedal : TIOGA Surefoot comp(204g実測)
Color : Black/Gunmetallic
Weight : 10.84kg(実測)


突然の電話と発泡酒
数日前、サントリーを名乗る、女性から会社に電話が・・・

ジョッキのみごたえ辛口生試飲企業キャンペーンの電話でした。

私は、アルコール類は、年間10回程度しか頂きません。

しかも、ビールは全く飲めません・・・orz...

アンケートに答えると、ジョッキのみごたえ辛口生を24缶プレゼントと言われても・・・

好きじゃないし・・・

サントリーさんの熱意に負けて、アンケートに答えると・・・

①週何日飲まれますか。

A.飲みません。

②いつも飲まれる銘柄は?

A.飲まないから、有りません。

③それなら、乾杯の時に飲まれる銘柄は?

A.アサヒのスーパードライかな?

④ビールを選ぶ基準は?

A.飲まないから解かりません。

と、こんな受け答えで、アンケートに答えに成らない回答をしましたが・・・

昨日、会社にビールが24缶届きました。

飲まないから知りませんでしたが、発泡酒って種類みたいです。(笑)

会社で、飲まれる方に2缶づつ配りました。

同封されていた、アンケートに答えると、3ケースを抽選でプレゼントされるみたい・・・

会社の同僚からは、アンケートに答えて、もう3ケース貰ってこいとの要望が・・・

酒飲みはタダ酒なら、何でも良いみたい。

3月10日までに、アンケートに答えなくては・・・

しかし、あの、アンケート回答で、商品を送ってくる、サントリーさんって凄すぎます。(笑)


いらいら
クレームの現場に張り付いて仕事してます。

気を使うので、いつも以上に疲れます。

今週も張り付いていないといけないので、イライラします。

帰宅すると、クタクタで、何もする気が起きません。

早く日常業務に、戻りたい・・・

不景気の波にドップリ浸かり、しごとが激減・・・

給料も激減で、趣味に回せる軍資金も、無くなり、生活するだけで精一杯な感じ・・・

趣味の縮小もやむなしです。

今ある物で、楽しんで逝こうと思います。

何時まで、この不景気続くのかなぁ・・・不安いっぱいです。

小さな事からコツコツと・・・
SINTESIも、行き着く処まで逝った感が有ります。

シートポストも、トムソンの物に交換して、105gの軽量化!!

軽量化も強度やスペックがダウンしては意味が無いので、定評のあるパーツをチョイスしてます。

ボルト関係から6-4チタン交換しちゃいました(笑)

これで約40%の軽量化

塵も積もれば何とやらで、約20gの軽量化の為、馬鹿に成らない金額を投入です。

後は、現状XTのスプロケを、定評の有るXTRの物に交換する又は、ロード用の9sスプロケに交換かな?

山遊びもしたいから、恐らくXTRに成るとは思いますが・・・

現在、10.84kg

予定では、後200g以上は軽量化出来るはず・・・

タイヤのチョイスで、何とか成る気もしてきたが・・・

MTBなら上りも楽出来る3枚は、外せない・・・

チタン・・・マテリアルオタクには、至高の響き・・・

カーボンと同類の萌えな響きです(笑)

明日はゲーム・・・
明日の日曜日は、ゲームなんだけど・・・

法事で、いけません...orz...

2月はおじいちゃんの命日・・・

今年に入って、まだ1回のみ・・

ガッテム

3月に成れば、暖かく成って、すごし易く成るから、期待しよう!!

DD-15も動かさないとすねちゃうよねぇ~~~ぇ

暇みて、磨き込みますか!!


