その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





春を探しに!!
天気が良かった22日の連休最終日にSINTESIで、を探しに、ポタリングしてきました。

今回は、海辺を散策する為、蒲郡の竹島に!

道中は、国道151号から国道1号に出て、御津のバイパスを抜けて、国道23号へ・・・

まっすぐ竹島に行くと時間的にも早かったので、国道247号抜けて、オレンジロードへ

23号から247号の切り替わりに長い坂道が・・・

順調に、登っていたのですが、ミドルからローギアに変速したら、ギアの間にチェーンが落ち、ギアトラブルで脱落(涙)

坂の途中で修理して、事なきを得ました。

オレンジロードに出ると、蒲郡側のせんべい屋で、一休み。

オレンジロードと名乗るだけ有って、みかん畑がいっぱいです。

オレンジロードを、海に向かって進むと、竹島です。

島までは、1本橋で、渡る事が出来ます。

数少ない、観光スポットなので、賑やかでしたよ。

島自体は、一周200m程度の小さな島ですが、島全体が神社に成っており厳かな雰囲気です。

数え年で前厄なんで神様にお願い事を・・・

散策を終えると、昼食に近い時間に。

ラグーナ蒲郡に昼食を食べに向かいます。

海岸の潮の香りを感じながら・・・

って、強風で、全然前に進みません。(涙)

やっとの思いで、到着。

しっかりと腹ペコモード

海辺なんで、シーフードミックスフライ定食

しっかりと高カロリーな物を頂きました。

食後すぐに動くのは、嫌いなので、公園で、一休み!

気持ち良く成った所で、散策をしながら、ノンビリと帰宅しました。

もほんのり色付いて、気分の良いポタリングでした。


欲しい物
もう半月で誕生日です。

誕生日と聞くと、物欲モード全開!!

皆さんのプレゼントに期待をしてます。

なのでここで、欲しい物リストを・・・

ミリネタから

Aimpoint T-1

TROY MRF-M 9inc

チャリネタから

YETI ARC

CANNONDALE Killer V

以上

注:赤文字が本命です

優しい足長小父様プレゼントお待ちしておりますよ。

まぁ、いまの御時世、バブリーな事逝っても無理ですが・・・



免許書き換え
免許書き換え行ってきましたよ。

ゴールド免許なので、30分講習!!

いつも、写真写りが、今一なので、入念にヘアーをセットして向かいます。

駐車場から、免許センター行くまでの間に強風で髪型グチャグチャに・・・

結局ズラを被った様な髪型に・・・

近年稀に見る、酷い免許写真に成りました。

これで、晴れてゴールド免許取得者に!!

5年間は更新しなくても済みそう!!

ICチップ入りの免許書は、丁度クレジットカード位の厚さに成りました。

しかし暗証化しても、現在の所、利用価値はゼロだそうで、整備が出来てないって!!

変わった所は、本籍地の所が空欄に成ったぐらいかな(笑)

お披露目会
日曜日は、ゲームの予定でしたが、が誕生したため、急遽、お披露目会となり行けなく成りました。(T.T)

お食事の準備やら、会場セッティングやらで、午後からはてんてこ舞いです。

スムーズに準備が出来る様に、大きな子供達(3人)のお世話です。

鬼ごっこやら、かくれんぼやら、自転車に縄跳びと、多種多様の遊びに借り出されます。

親達は、「にぃにぃに遊んでもらいなさい」って、

お前ら準備終わったなら、製造者責任で管理をしろよ!!心の叫び

小心者の私が言える訳無く、子供にボロ雑巾の様に酷使されます。

肉体的、精神的に疲弊しきった頃、お披露目会スタートです。

娘には、可愛らしい名前が付きました。

お披露目会と食事が終わると、また子供の相手です。

親達は、お酒が入りほろ酔い気分。

下戸の自分に悔しいです!!

1時間位、遊んでやり、お開きに。

お酒を飲まなかった、弟の嫁が、産後すぐの為、体調が悪くなり、車の運転が出来ないとの事。

お酒を飲んでいない私が、弟の家まで運転手です。

車を弟の家に置いていき、暗い夜道を、とぼとぼと歩いて帰宅。

今日一日で3日分のカロリーを消費した気分でした。

初めてみた娘は小さい頭に感動しましたよ。

家の家系の顔立ちで、早く言葉が話せる(理解できる)3歳に成らないかな!!

今月こそは、ゲーム行きたかったなー






中華の薗リターンズ
久々に、中華の薗に行って来ましたよ。

旧正月明けの中華は、活気も無く、意欲的な物が皆無でした。

そんな中、色々見ていると、これは!!って物が無い・・・orz

国内も、動きも無く寂しいの一言

金かけずに、手間隙かけて、電動ガンを、どう弄るかの話で盛り上がりました。

Nashさんには、いつもご迷惑お掛けしてます。

MG42の販売は、何時に成ったらするのでしょうか?

7万以下位なら頑張って買ってみたいなぁ~ぁ。


