その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





完成

姪っ子の為に茶碗を作りました。

絵付けは姪っ子の好きなアンパンマン!

焼き上がりの出来に、姪っ子も満足しているみたい!

笑顔を見ると癒やされますね。

アンパンマンにバイキンマン、カレーパンマンのキャラが笑ってます!



激痛はしる
突然、左足のひざの後ろ辺りに激痛が走りました。

ウォーキングに支障をきたす程では無かったので、出かけましたが、30分程で、痛くてショートカットして帰宅。

風呂に入りしっかり暖めてやると、治まりましたが。

何だろう?

様子を見て、調子が悪いようなら、病院で検査でも行ってみようかと思います。

ところで、オクが今一勝てない・・・

12連敗中で有ります。

必勝法有ったら、誰か教えて(笑)



メガネとスプロケ
日曜日にSINTESI ZERO Xのスプロケを交換しました。

セイントの11~28Tのクロスレシオのスプロケです。

XTのスプロケより137g軽量出来ました。

ロックリングは、以前購入したTOKEN製の物に。

これだけでも7g軽量出来ます(笑)

コストパフォーマンス-1g=100円とかなり良いです。

早速試走してみると、トルクを駆けた時のギア鳴きが無くなり、気分良いです。

目標のアンダー10kgまでは、かなり有りますが、楽しくやって逝きます。

長い間相棒で有った、メガネを、新調しました。

チタン縁の太めのデザインに変更です。

鏡に映った感じが、ドン小西風なのは、此処だけの秘密です。

軽くて、良いです。




野戦
昨日は3ヶ月ぶりのゲームに逝ってきました。

相棒はAUG君!!

久々のゲームですので、中々感覚が戻りません。(涙)

8ゲーム程やりましたが、3ゲットとお寒い内容でした。

でも、楽しかったですよ。

逝けてる感じでした。

届いた




来ました!

即日、発送してもらい、昨日届きました。

MAGURA マルタSL マグネシウムです。

MAGRURAのディスクブレーキはこれで4台目です。

以前シマノも使いましたが、MAGURAの効きとタッチの良さには、敵いません!!

現在あるディスクブレーキの中で最軽量なだけに、メッチャ軽いです。

今使っているのが、マルタSLですが、当時は最軽量でした。

更に軽量化できると思うと、興奮しますね。

ボルトなんかも、チタン製の物が、標準で付いて来てるしマテリアルマニアとしてはたまりません(笑)

赤白のボディーが、日本男児のDNAを猛烈に刺激します。

物欲ってのは、治らない物ですね。




