その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





試走
取り合えず走れる形に成った。

Killer V900を早速試走に行ってきました。

試走ですので5km程度ですが・・・

リジットフォークが体に路面情報をバシバシ伝えてきます。

ハードテイルが、腰にガツガツ来ます。

サスペンションの恩恵の素晴らしさを、実感出来ました。

しかし、コギの軽さとダイレクトに伝わる感覚は、とても心地良いです。

ブレーキの素晴らしい事にも感動です。

ディスクより制動感は上でしょうね。

トライアルの方々が愛用するのも頷けます。

セラミックリムなら恐らく無敵でしょう(笑)

大して軽いパーツは使ってないですが、軽量に仕上がってます。

玄関には、SINTESIが鎮座していますので置き場が・・・

三階の寝室にしか置けないので、住宅の狭い階段を、ぶつけない様に細心の注意を払い・・・

運び上げてます。

当分の間は大人しく自転車弄りはしていないとなぁ。



インストールナウ!

MAGURA HS33EVO2の取り付けが終わりました。

20100530090552.jpg

結構、スッキリと収まっていますよね!

フロントのオイルラインを70cmカットして調整致しました。

フロントをサス付きのフォークにしても大丈夫な程度の長さにして有ります。

20100530090655.jpg
 何も無い感じのフロント周りです。

リアもしっかりと取り付け完了いたしました。
20100530090748.jpg

結構似合ってるでしょ。


届いた!!
’94 Cannondale Killer V900の注文していたブレーキ届きました。

アレだけ、カンチだのVブレーキだの言ってましたが、ブレーキはMAGURAが1番でしょう(笑)

っで、ディスクブレーキって訳にもいかないので・・・

油圧式リムブレーキのHS33 Evo2にしました。パチパチパチ

F1000062.jpg

色はブラックです。

ニューデザインに成って、カッコ良く成ったですし・・・

後は、インストールして調整をすればOKですね。

油圧なんで、機械式より引きも軽いですし、タッチの良いと思います。

トライアルでは、未だに、不動の地位ですしね。効きはいいでしょう(笑)

Made in GERMANYは侮れませんよ。

ゲルマン魂のブレーキは最高です。

SATマガジン
定期購読のSATマガジンが来ました。

何時ものように本屋さんに受け取りに行くと・・・

ダークフォースを身にまとった怪しい人影が・・・

本屋中でもサングラスを付けて、目線を悟られない様に・・・

ガン雑誌を読みふけっている、最近ポッチャリした人に、殺気を消し後ろから・・・

「パカ山さん!」

子羊が狼に怯える様に金縛りに・・・

例えるなら、エロ本を読んでいたら、急に親が入ってきたような・・・

見られては逝けなかったのか、シドロモドロナ言い訳を・・・

怪しい!

深くは追求しませんでしたが、何か見られてはいけなかったようでした(笑)

パカ山さんは、出会った頃の清々しい青年から、怪しい中年に脱皮した感が拭えないのですが・・・

人は日々成長してますから良いでしょう!?





注文
注文したぜよ!

懸案だった、Killer Vのブレーキです。

悩みに悩みましたが、やっぱり、アレです。

注文ですので、届くまで、時間が掛かりますが、楽・し・み・・・

当然と言えば当然ですが、リムブレーキです。

メーカーは、あそこで、評判もすこぶる良いです。

届いたら、インストールして、取り合えず走りたいなぁ。

後は、コンポとホイールをグレードアップして・・・

無限ループに突入です。(笑)

p.s.画像アップもしないといけないなぁ


