その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





Killer Ⅴ900の現状
Cannondela Killer V900の現状は・・・

Fatty Solo Rigidフォークをインストールして、劇的に変化しました。

F1000100.jpg


F1000101.jpg

片持ちフォークなんで、見た目もインパクト大きいです。

ブログを、見ていた友達にも、あれで、強度とか大丈夫なの?とか聞かれましたが・・・

レフティーが世に出て10年、DSやXCの世界で優勝してきた、サスペンションですし、そのメーカーが満を持して、リジットフォークを出したんだから、心配皆無でしょう。

フォーク単体で520gとカーボンフォーク並の軽さで、剛性も文句無ければ、良い買い物でした。

公園で、40mほどのダウンヒルしても、問題なく下れますし、階段なんかも大丈夫!!

F1000104.jpg

MTBは、悪路を問題無く走れてナンボだと思ってますので、簡単なトレイルの相棒として頑張って貰いたいです。



荷物届く&ホイール作成
なんだかんだで、やっと届きました。

届いたのは、これ

F1000098.jpg

レフティー用振れ取り台取り付け治具!!

これが無いとホイールが組めません。

スポークの長さをいつもの

Spork-length calculator

で調べてスポークを買い出しに行ってきました。

リムもアラヤのリムを新調しました。

格闘する事3時間、レフティー用の26インチホイール完成です。

20100726225441.jpg


F1000099.jpg

後は、Cannondela Killer V900にインストールすれば、完成です。

かなり、軽快なマシンに成りそうで、ワクワクします。

夜戦でした&’荷物が・・・
久々の夜戦でした。場所も以前使用していた場所です。

暑い日中の為、夜戦の参加者が6人とチト寂しい結果に・・・

しかし、熱いゲームは出来ました。

来月の、BBQ&夜戦の予定も計画出来て、まぁ満足でした。

3対3の全滅戦でゲームは進行しましたが、遮蔽物の無いフィールドなんで、ガンガン侵攻って事より、じっくり攻めるパターンで、10ゲームほどやりました。

8ゲットとそこそこの成績です。

しかし、暑いなぁ。汗もかなりかきましたし、家に帰ってからの、入浴は、とても気持ち良かった。

今日届く筈の荷物ですが、流石、佐川急便!

朝、荷物追跡で確認しましたら、持ち出し中との事・・・

結局1日荷物の到着を待ちましたが、着ておらず、再度webで確認すると、未だ持ち出し中

佐川急便には、荷物が届かないとか、荷痛みとか、荷物放置とか、過去に痛い思い出しか無いので、期待してませんでしたが、期待通り届きません!

怒りを通り越して、呆れとしか言い様が有りません。

また、クレームの電話を入れてやろうかな!!

佐川急便の荷物の扱いと信頼度は、最低です。

日々是精進
炎天下が続きますね。

身体の表面積が大きい私は、汗だくで、仕事頑張ってます。

尋常じゃない汗の量に、体力も減退気味です。

もう、2時頃には、それこそ、茹蛸のごとく、顔を真っ赤にしながら頑張ってますよ。

疲れすぎで、睡眠時間も減少気味・・・

良くて、4時間程しか眠れません。

後一分張りで辛い決算も終わりますので、お盆まで、ノンビリと過ごせると思うと、頑張れます。

不景気で、仕事の絶対量が減っているので、仕事が出来るだけ幸せですね。

明日は、久々の夜戦です。

場所も以前使用していた場所に変更しました。

肝試し的な、夜戦に成るのでは、無いでしょうか(笑)

最近は、参加者が若干減少しているので、以前の場所が最適ですし、何より、涼しいはず!!

さて、明日は何人参加してくれるかな。

killer Vのパーツ
先日、オークションで、フロントフォーク落札しました。

Fatty Solo Rigidフォークです。

F1000096.jpg
レフティーなリジットフォークです。

Cannondaleのオーナーなら、皆さんご存知と思いますが、Cannondaleオリジナルの規格品です。
当然、片持ちに成るので、今までのホイールは、使う事が出来ません(涙)

でも良いんです!

見た目のインパクトはかなりアップしますし、何より軽量化出来ます(笑)

勿論、オフロードもこれで走る予定ですので、それなりの、覚悟がいりますが・・・

とりあえず、インストールする前に、ステッカーチューンを

F1000097.jpg

C.O.Gのメンバーのめさんから頂いた、KAZUSHOKのステッカーを貼ります。

(KAZUさんとは、CANNONDALE FACTORY RACINGTEAMの山本和弘選手の事です)

インパクトの有るフォークが出来上がりました。


