その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





愛犬の死
今日、家の愛犬、さくらが亡くなりました。14歳でした。

ここ一週間は、ろくに食事も取らず寝てばかりで、体調も芳しく無かったです。

一昨日、動物病院で点滴と、おなかに溜まった水を抜きに行ったばかりでした。

体重も軽くなり、2kgも減っており、先生には、永くないと言われていました。

小型犬ですので、体重の約25%も減ったことに成ります。

小型犬では14年というと、長寿でしたので・・・

悲しげに鳴くでもなく、眠るように息を引き取りました。

別れというのは、動物でも、悲しいものです。

知らず知らずのうちに、涙が溢れてきます。

明日、火葬場につれて行き、埋葬します。

別れが悲しいのに、なぜ、ペットを飼うのだろうか?

一緒にいると癒されるから?

いつも、こんな事を考えては、新しくペットを飼ってしまう・・・

人は、孤独には耐えられない、癒してくれる物に頼ってしまう。

理不尽な生き物が、人間だと思う。

さくら、家にきて、幸せだったかい?

天国で、より幸せに暮らすんだよ。

もし、天国で、また逢えるなら、ダメな主人だったけど、一緒に居てくれるかい?

とても、悲しい、寂しい、辛い。やっぱり別れだけは、したくないな。

元気でね。さくら。




バックパック
現在使っているバックパックがいかんせん古い。

夜戦に使っている小さいバックパックは、96年にハワイ旅行の時に免税店で買った煙草の景品の物。

メインに使っている物はGTホーキンスのこれまた96年の物。

物持ちが良いと言えばそれまでだが、ほつれ何かは、ミシンで修理してたりする。

景品のバックパックはそろそろ肩ひもの付け根がやばい状態。

ホーキンスは、日焼けでかなり変色してきました。

っで、そろそろ新しい物が欲しいです。

候補は、EAGLE社製のA3デイパックか、ボブルビーのメガロポリス辺りが欲しいのですが・・・

両方とも、出来はとても良いのですが、重量が重たいのがネックです。

さて、いつ購入出来る事やら・・・

お葬式
去る12日におじさんが、亡くなりました。62歳でした。

12年前から脳卒中で、入院して、人口透析やら、肺炎やらで、今晩が峠ですと言われたこと数知れず・・・

4年前からは、寝たきり状態でした。

体重も30kgを切り、医者から、この体重では人口透析できないと言われ、持って2週間ですと最後通告

最後通告から1週間、帰らぬ人と成りました。

時期がお盆と重なった為、通夜、出棺、葬式、三日七日の順で変則的なお葬式に成りました。

お盆休みの計画は、すべてこの為出来ませんでした。

おじさんには兄弟が無く、人手が足らないので、毎日手伝いで、ホトホト疲れました。

親を残しての他界は、とても辛いことです。

現場巡回
日常の足の自動車が、使えなく成った為、仕事で事務処理を専念しようとしてましたが・・・

現場巡回に行ってこいとのお達しが・・・

近い現場でも、20km有るのに・・・

田舎だから、バスなんか走ってないし・・・

という訳で、愛車で現場巡回をする事に成りました。

愛車って言っても自動車じゃないから

Killer V900で!!

日差しは辛いけど、ルンルン気分でお出かけです。

現場の職人からは、「材料持って来れない物で来るな!!」

と不評でしたが・・・

しっかり汗かいて、運動してきました。

暑い日差しの中、運動は、熱中症に注意してのんびり巡回してきます。

免停講習
常識的には考えられない事故により、60日免停に成りましたので、30日するべく、講習を受けに行ってきました。

3月中旬の事故でしたが、通知が来たのが4ヶ月後と、対応の遅さにもびっくりしましたが、減点数にも、びっくりでした。

非接触事故でしたので、こんなに減点喰らうとは・・・

8月の間は、自動車という文明の利器は使用できないので、車で出かける予定はすべてキャンセルに成りました。

ですから、自転車で行ける近場を散策して行きたいと思います。

仕事の面では、現場数も少ないので、取りあえず、車無くても、なんとか成りそうです。


