その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





ふじてんに遊びに行ってきました
DELTA(十六夜ちゃん)でふじてんに行ってきました。
初めての場所だったので迷子に成る前提で、集合時間5時間前の4時に出発しました。っが!迷子に成らず到着してしまったために2時間ほど待つはめに・・・。
DSCF0825.jpg
すでにどMさんが到着していました。

開門まで待つ事に、気温8度と富士山舐めてました。かなり涼しいです。
しばらくすると、たまあみさんもやってきました。
開門まで外で立ち話(笑)
8時に開門すると、駐車場に入り、準備に取り掛かります。
少しして、bellさん、Leonさん、みちみちさんご家族、マナブさん、龍さんと続々やってきました。
DSCF0828.jpg

hideさん、よーこYさんがまだ来ません!
電話で確認すると、渋滞に巻き込まれてまだ掛かるとの連絡が・・・。
って事なので、先に始めちゃいます。
リフトに乗り、山頂に行くと、結構な寒さでした。
一本目は新コース+馬車道コースで降ります。
道も結構狭く、傾斜も富士見よりきつくハードテールの十六夜ちゃんで来た事を、後悔しつつ逝きました。
常日頃、DHはフルサスで行っていたので、ハードテールでのコントロールの難しさを味わいながら下って行くと・・・
鹿が網に引っ掛かりもがいているではありませんか!
DSCF0834.jpg

猛烈なあばっれぷりです。
それに気を取られたのか、緊張感が途切れてしまい。60cm程のドロップオフを目測を誤り、思いっきり転倒!
バイクをかばいながら、前転しちゃいました(笑)
バイクは無傷!良かった。オイラは肘を擦りむいてしまいましたが、問題無く遊べます。
そうこうして、2本目、3本目とやっていると、hideさん、よーこYさん、みっつんさんと合流。
みっつんさんは、今年の全日本エリート女子XCで3位に入る実力です。
合流したら、マナブさん達は、みっつんに連れられ、ゲレンデ、自走で登って行きます。
しごきが・・・。
リフトで上に着くと、しごきを終えた面々が来ています。
よーこYさんのスカルペルを見てみると、サスはロック状態、タイヤの空気圧はパンパンで、とても山で楽しむ仕様ではありませんでしたが、みんなで寄ってたかって、山仕様にリセッティングしてます。

みんなで仲良く馬車道コースを下ると鹿さんの救援活動してました。
鹿を見ると転ぶ!緊張感が欠如するんでしょうね。コースを間違えて、ジャンプ台に入ってしまいジャンプ!
しっかりおつりをもらってしまい、リアが跳ねて、転倒。
あと少しで立ち木にぶつかるところでしたが、身を呈して、バイクを守り、傷つけること無く無事生還でした。
お昼も近い事も有り、昼食に。
富士見の様な、メニューもなく、うどん、そばにそれぞれ、山菜、天ぷらが有り、ラーメン、チャーハン、わさびチャーハン、おにぎりの記憶できる程のメニューでした。
小食ですから、もちろん、天ぷらそばにわさびチャーハンを頼んで完食しましたが何か?(笑)
お腹がいっぱいに成り過ぎたって事で、ゲレンデ直登りは辞退させて頂きました。
腹ごなしに、みっつんさんの撮影会が・・・
DSCF0839.jpg

マナブさん、これが目的だ!と豪語してました(笑)
撮影している間、ゲレンデの芝生の上を下ってきました。
結構なスピードが出て、ところどころに窪みが有り、結構な恐怖を感じながら、1分程でみんなの処へ・・・
みちみちさん家族の撮影会が始まっていました。
娘さんのめちゃんが中々の人見知りで、笑顔でカメラに向いてくれません。
此処は、オイラの秘奥義、みんなのアイドルミッキーマウス拳を出さなくては!
「ミッキーだよ!」
まだ笑わない!連打しか無いな!
「ミッキーだよ!ミッキーだよ!」
笑い始めたぞ!
猛烈にプッシュだ!
「ミッキーだよ!ミッキーだよ!ミッキーだよ!」
最高の笑顔をゲットできました!
午後からは、よーこYさんと一緒にコースを下り、アドバイスなんかしながら、よーこYさんが上達して行くのを見ていました。
気が付くと、コースにも慣れ、オイラを凌駕して行くほど上達です(笑)
途中、みっつんさんの課外授業で、激坂登りと3mのドロップオフをやらされたりと、しごかれましたが、楽しく遊ぶ事が出来ました。
298010_186566201419281_1000019770790.jpg
307789_186566241419277_1000019770790.jpg

しっかり、参加したみんなの記憶に、ミッキーの中身はオイラだという記憶を刷り込む事に成功しました。
15本程コースに出て、コースでの転倒は5回、道に迷い担いで、コース外を歩く事1回、「ミッキーだよ!」と叫ぶ事100回以上これが、ふじてんでの記録です。
最後にみんなで記念撮影!
DSCF0842.jpg

楽しいひと時を有難う御座いました。
帰りは、途中仮眠休憩を入れて無事帰宅出来ました。
サドル、グリップが土色に変色してしまった。(涙)
DSCF0843.jpg
18年前のDELTAでしたが、トラブルもなく十分楽しむ事が出来ました。


土曜日は
今度の3連休は8日休み、9日午後から仕事、10日仕事と、全然休みじゃ無い!!

富士チャレンジ200も抽選で外れたし・・・

SNSで知り合った方々と8日の土曜日、フジテンで、トレイルをやるって事に成りましたので、山梨まで、行ってきます!

折角完成したのだから、DELTA(十六夜ちゃん)号で、行ってきます!
20110906205015.jpg
タイヤもMAXXISのモノレールUST26×2.1に交換してシーラントを注入しちゃいました。
バックパックに色々と工具を突っ込んで準備万端です。

みんなの迷惑に、成らない程度に頑張って行こうと思います。
ただ心配は、メッキリ衰えた体力です(笑)


