その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





バレットM99と遊ぼう!!2
昨日は壱の槍さん宅に、遊びに行きました。
目的は・・・オークションの話と、APS2のジャンクパーツの物色です。
ジャンクのトリガーパーツ一式とシリンダー関係一式、ORのアウターバレル等です。
シリンダー関係は、スペアパーツとして、アウターは、後々、バレット○○ヴァージョンの為のパーツです。
トリガーパーツ一式は、自宅に帰り、バラして、バネのテンションを一つ一つ確認します。
バレットのトリガーボックスを分解して、トリガーパーツの磨き込みやバリ取り、等をします。
マルゼンのバネと、バレットのバネのテンションを比較して、軟らかい方を選択して、組み込みます。
軟らかいバネで正常に作動するか、チェックして、正常である事を確認して銃に取り付けます。
試射です。ボルトをコックして、トリガーを絞ると、前回のトリガープルより、さらに軽く成りました。
箱出し状態のトリガープルに比べると1/3~1/4程に感じられます。(当社比)
この軽さなら精密射撃の逝けるのではと考えたりしています。
後は、サイレンサーアダプターが取り付け可能に成りました。
ので戦車の様なハイダーを取り外し、アダプターを取り付ければ・・・・

夜戦に投入も可能です。

日々進化していくバレットに夏はボルトだな・・・と思い描いてたりします。
ってか毎年夏にボルトイジりして秋口には、別れを繰り返しているような・・・
飽き性の私がいけないの完成が見えると、イジら無く成り軍資金の調達の為・・・
バレットは好きな銃のベスト20には入っているので手放さないと思います・・・多分
ハイソな出で立ちがお気に入りなんです。
両肩に載せて、ガンキャノンなんて遊び方も有りかな?


コメント
逝きましょう!!!
夜戦投入の可能性にワクテカです・・・ってか今朝はありがとうございました。我が家のAPS-2もゲームデビューしちゃうかもです。
これでトリガー周りがほぼ解決したのでいよいよホップチャンバーにかかります。
またアドバイス宜しくお願いします。
[2009/07/16 12:48] URL | パカ山 #- [ 編集 ]

進化していく
どんどん進化していきますねぇ~。
先日、見せてもらった時でもずいぶん良くなっていて
「即」実戦投入出来そうだったのに・・・。

夜戦の時、そのバレットでブッシュを突かないで下さいね!
[2009/07/16 13:27] URL | Nash #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
Nashさん、日進月歩ですよ。色々と試しながら、日々努力しております。
パカ山さん昨日はどうも、トリガープルの改善方法が見つかり良かったですね。
後はチャンバー周りとノズルの改善ですね。頑張りましょう。
[2009/07/17 06:49] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


