その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト


バレットM99と遊ぼう!!4
Nashさんにお願いしておいた部品が届き、バレットM99も、完成の域に入ってきました。
銃で大切な部分が来ましたよ。

インフォメーションであるグリップです。

銃において、グリップは、私的に、最も、重要な部分だと思っております。
どんなに優れた銃でも、グリップが悪ければ、使いませんから・・・

っで?と言われそうですが・・・

最近のお気に入りは、タンゴダウンのグリップ。
細からず、太からず、絶妙な感じとフィンガーチャンネルが付いていない所が良いです。

実銃も、バレットM99は、AR15系のグリップを、使用していますので、交換しましたよ。
マルイ電動ガンM4系対応のグリップが私のバレットM99にも使用出来ます。
当然上記した通り、タンゴダウンタイプのグリップにした訳で・・・

結果、とても手に馴染みます。A2タイプのグリップとは、雲泥の差(個人的見解)だと思っております。

電動ガンM4系も全て、タンゴダウンタイプのグリップですので、殆んどタンゴダウン信者ですね。

ついでに、ナイツタイプのスコープマウントをインストール・・・

スコープがギリギリの低さに取り付ける事がでけました。

以前使っていた、マウントMB-2は、ポイッと無かった事にします。

マウント交換したので、ゼロインもしなくては・・・

御気楽極楽の、私の事ですから、ゼロインと言っても、

スコープの中に弾が納まればOKですが何か?

そんなのに撃たれてる方々ゴメンナサイ...orz...

マウントの交換で、軽量化も図れました。
とは言え、まだ7.5kg以上有りますから、軽量化と言えるかどうか解かりません!!

だから何?銃を軽量化する前にお前自身が軽量化しろって...orz...

サバゲのハンデの為にデットウエイトを付けているだけです

知らない人はこれだから困る・・・

ただのDBじゃないよ。お金かけてDBに成っているんだから。

大分話が脱線しましたが、バレットM99も、大柄に似合う感じへと進化しております。

後は・・・あれとこれを交換して、あそこをこうしてとまだまだ弄れるところが有りそうな感じで有ります。




スポンサーサイト


コメント
No title
バレットかっこ良くなりましたね~!
軽いトリガーにボルトのショートストロークと
グリップもオイラのようにスリムになって握りやすいですね~。

後は2㌔先のターゲットで30cm寄せていくガンコントロールのみ
ですね!
[2009/08/06 19:55] URL | Nash #Qi8cNrCA [ 編集 ]

う~ん
Nashさん流石に2㌔先まで届きませんので、30m先の的を5インチ以内に出来る様にしたいと思います。
[2009/08/07 04:59] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


