その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





小さな事からコツコツと・・・
SINTESIも、行き着く処まで逝った感が有ります。

シートポストも、トムソンの物に交換して、105gの軽量化!!

軽量化も強度やスペックがダウンしては意味が無いので、定評のあるパーツをチョイスしてます。

ボルト関係から6-4チタン交換しちゃいました(笑)

これで約40%の軽量化

塵も積もれば何とやらで、約20gの軽量化の為、馬鹿に成らない金額を投入です。

後は、現状XTのスプロケを、定評の有るXTRの物に交換する又は、ロード用の9sスプロケに交換かな?

山遊びもしたいから、恐らくXTRに成るとは思いますが・・・

現在、10.84kg

予定では、後200g以上は軽量化出来るはず・・・

タイヤのチョイスで、何とか成る気もしてきたが・・・

MTBなら上りも楽出来る3枚は、外せない・・・

チタン・・・マテリアルオタクには、至高の響き・・・

カーボンと同類の萌えな響きです(笑)


コメント
ネジ
場所によってはアルミやポリカネジもアリかと…
禁断のパーツドリリングで300g位は行けますよ(ニヤリ
[2010/02/14 17:14] URL | おまめ #- [ 編集 ]

No title
おまめさん、取り合えず、力のかかる部分のボルトを64チタンに交換しました。
ボトルゲージなどは、アルミで逝こうかと思っています。
軽量化のためにドリドリは強度の事を考えるとNGです。
[2010/02/15 12:48] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


