その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト


色々と問題発生
ウェポンの予定していたグリップが付きません(涙)

加工すれば付くのですが、外観が思いっきり、損なわれます。

思案した結果、諦めるしかないみたい。

新たにグリップを新調しなくては・・・

Cannondale Killer V900にも問題が・・・

Vブレーキだと、古いフレームなので、ダメージが心配なのでカンチブレーキで逝こうかと考えていましたが・・・

カンチブレーキ対応のフロントフォークが無いんです。

Vブレーキのフォークがそのまま使えない・・・

カンチブレーキ用のワイヤー受けが無いダメ

Vブレーキ対応のフォークが少なく成って来てるのに更にカンチは絶滅危惧種

ブースター付けてVで逝くか、カンチ用の受けを取り付けて、リジットフォークを使うか二者択一に・・・

荒業としては、ディスク台座を作って、フレームに取り付けるか・・・

フレームに負荷の少ない方法を模索中です。
スポンサーサイト


コメント
カンチ
あぁ懐かしい響き(笑)。
この頃のキャノンデールは通常のカンチワイヤでなくてカムを使ったシステムを使っていたはずなのでモノステー辺りにネジ切りの台座が無いですか?
当時は純正のペパロニフォークにも同じ台座がありました。

今となっては、あのカムも売ってなさそうなんで、後付けのアウター受けを付けるしかないっすね。フロントはダイヤコンペ辺りからフォークコラムに付けるのが出てますよ(これってフイッシャーサイズだっけ?)
リアはシートポストクランプのネジ部分に差し込むのが出てますからそれを使ってみるのもアリかと…


でも現実的にはVじゃない?
[2010/05/17 18:49] URL | おまめ #- [ 編集 ]


おまめさん、現実的にはVですよね・・・
良いものばかり、狙うと、金額が凄い事に成りそうですので、取り合えず、安い物で動く状態にしたいと思います。
メーカーを拘らなければ、すぐにでも、はしらせれますからね。
フォークは、オーバーサイズに変換しましたから、何とか逝けます。
カム式のカンチの台座有りますよ。
[2010/05/18 12:35] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


