その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





老い年生ける者
つくづく、人間って無力だなぁって感じます・・・

家のワンちゃんが天寿をまっとうしようとしています。

うちに来てから14年のミニチュアシュマウザーですが・・

歩いていても踏ん張りが利かず、倒れてしまいす。

此処ひと月は、病院を行ったり来たり・・・

耳の遠く、呼んでも反応しません。

目も見えないみたいで、手招きさえわかりません。

鼻も悪く、餌を近づけても、餌と解かるまでに、時間が掛かります。

脳も萎縮してるようで、首をかしげたまま、真っ直ぐになることは有りません。

元気も無く、今日癲癇を起して、病院に行きました。

お医者さんも、手が出せない状態だそうです。

近々、天に召されるのでしょう。

人間は、無力です。

生まれたからには、死に向かって逝く事しか出来ません。

どれだけ、医療が発展しても、寿命だけは、なんともなりません。

別れが近いのが解かるだけに、とても辛いです。

去年2匹のワンちゃんが旅立って逝きました。

そのせいか、元気が無くなってきたのが、解かりました。

仲間が居なくなると、死って物は、加速していくような気がします。

本当にごめんな、何もしてやれない自分が歯がゆいです。


コメント
悲しいですね・・・。
本当に人間は無力ですね。。。。
[2010/06/04 20:16] URL | nobo #I4t1ZHtI [ 編集 ]


noboさん、無力です。
自然の摂理には到底叶いません。

持ち直して、多少元気が出てきている、ワンちゃん!!

頑張ってもらいたいです。
[2010/06/05 14:30] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


