その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト


お葬式
去る12日におじさんが、亡くなりました。62歳でした。

12年前から脳卒中で、入院して、人口透析やら、肺炎やらで、今晩が峠ですと言われたこと数知れず・・・

4年前からは、寝たきり状態でした。

体重も30kgを切り、医者から、この体重では人口透析できないと言われ、持って2週間ですと最後通告

最後通告から1週間、帰らぬ人と成りました。

時期がお盆と重なった為、通夜、出棺、葬式、三日七日の順で変則的なお葬式に成りました。

お盆休みの計画は、すべてこの為出来ませんでした。

おじさんには兄弟が無く、人手が足らないので、毎日手伝いで、ホトホト疲れました。

親を残しての他界は、とても辛いことです。
スポンサーサイト


コメント
ご苦労様でした
ボクも4月に義理の父を亡くしたのですが68歳と若かったので、やはり親より先に逝く形になってしまいました。

見ている方もつらいですが、父のお母さん自身がやっぱり一番辛かったんだろうなぁ・・・って思います。

自分自身は親よりは絶対に長生きせねば!と心に誓った瞬間でした。
叔父様のご冥福をお祈りいたします。
[2010/08/17 06:35] URL | マナブ #u91puFWY [ 編集 ]


ちょうどお盆と重なったこともあって、大変でしたね。

> 親を残しての他界
今まであまり真剣に考えたことはなかったのですが、非常にお辛いことと思います。
自身の親も今年70歳になりますが、そういう親を残していくことのないよう、頑張らなければ、と思いました。
おじさまのご冥福をお祈りいたします。
[2010/08/17 09:01] URL | icofit #Y.FIvxF6 [ 編集 ]


大変でした。
師匠この夏はトラブル続きですね。
何かパーっとやりましょう!
[2010/08/18 07:21] URL | nobo #- [ 編集 ]


マナブさん、やっぱり、順番を裏切る様な事は、残された者にはたまりませんね。悲しみだけは、代わってやることはできませんので、余計に辛く思えました。

icofitさん、親を残すのは、やっぱり一番やってはいけない事だと思います。健康に気を付ける事故に気を付けるなど少々臆病位で丁度良いのかも知れません。

noboさん今年の夏は例年以上にハードな夏を過ごしてます。ここでエネルギーを貯めて、9月にパーっと行きたいです。
[2010/08/18 14:08] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


