その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト


愛犬の死
今日、家の愛犬、さくらが亡くなりました。14歳でした。

ここ一週間は、ろくに食事も取らず寝てばかりで、体調も芳しく無かったです。

一昨日、動物病院で点滴と、おなかに溜まった水を抜きに行ったばかりでした。

体重も軽くなり、2kgも減っており、先生には、永くないと言われていました。

小型犬ですので、体重の約25%も減ったことに成ります。

小型犬では14年というと、長寿でしたので・・・

悲しげに鳴くでもなく、眠るように息を引き取りました。

別れというのは、動物でも、悲しいものです。

知らず知らずのうちに、涙が溢れてきます。

明日、火葬場につれて行き、埋葬します。

別れが悲しいのに、なぜ、ペットを飼うのだろうか?

一緒にいると癒されるから?

いつも、こんな事を考えては、新しくペットを飼ってしまう・・・

人は、孤独には耐えられない、癒してくれる物に頼ってしまう。

理不尽な生き物が、人間だと思う。

さくら、家にきて、幸せだったかい?

天国で、より幸せに暮らすんだよ。

もし、天国で、また逢えるなら、ダメな主人だったけど、一緒に居てくれるかい?

とても、悲しい、寂しい、辛い。やっぱり別れだけは、したくないな。

元気でね。さくら。


スポンサーサイト


コメント
動物を飼った経験が
金魚とカブトムシくらいに限られてしまうのですが…。私も昨年、子供たちが金魚すくいで取ってきた金魚が3年後に昇天したときにはすごくショックでした。
すごく癒やしてもらったので。
先日は友人宅で3匹の猫と遊んできましたが、やっぱりすごく癒やされます。

さくらちゃんは、とても幸せだったんじゃないかな。天国でもきっと弐の槍さんを見守ってくれていると思います。
さくらちゃんのご冥福をお祈りします。
[2010/08/22 21:43] URL | icofit #Y.FIvxF6 [ 編集 ]


icofitさん、別れは何でも辛いです。生き物を飼うと云う事は、別れが必ずあり、特に、犬や猫の様に、なつく動物は、とても辛いですね。

見守ってくれてると良いなぁ。
[2010/08/23 04:32] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます
ご冥福を心からお祈りします
さくらちゃん、天国で安らかに
[2010/08/23 06:29] URL | Sleeping Beauty #I4t1ZHtI [ 編集 ]


sleeping beautyさん、コメント有難う御座います。
[2010/08/24 04:35] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます
ご冥福を心からお祈りします
さくらちゃん、天国で安らかに
[2010/09/25 07:04] URL | Sleeping Beauty #I4t1ZHtI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


