その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





サイクリングin鳳来町!!
鳳来町の奥まで、国道151号線を北上してきました。

最初に一宮のメルヘンチックな建物へ

sintesi2010-10-16_08-26-22_convert_20101018095328.jpg

さんぽ道さん、はちみつ屋さんです中でコーヒーも頂けます。

小休憩をしてから、いざ長篠合戦場跡へ

sintesi2010-10-16_09-19-58_convert_20101018095719.jpg
ここまでが約30km

前回よりも15分早く着きました。

歴史の中に気持ちを馳せ、いざ更なる奥地へ!!

さらに、20km程151を北上して、奇麗な川原で休憩です。

sintesi2010-10-16_10-19-20_convert_20101018100218.jpg
マイナスイオンで気分が良く成ります。

帰りの事を考えると、そろそろ戻らないと厳しいかな?

で、今度は、151号を南下して帰宅します。

途中、道の駅のこんたく長篠

農業祭をやっていたので、昼食がてら、お団子を頬張りました。
sintesi2010-10-16_13-49-36_convert_20101018100153.jpg
何だかんだで途中の休憩も含め6時間のサイクリングでした。


コメント
すばらしい
こんばんは。今回は写真入りですね! すばらしい。
最初のメルヘンチックなはちみつ屋さんからノックアウトです。こういうお家を建てて、住んでみたいものです。クマが寄ってきちゃうかな?
長篠合戦址は歴史を感じますね。今から400年以上も前に多くの人がここで散ったかと思うと、厳かな気持ちにもなります。
河原の景色も癒やされますね。しかし、片道50kmとは…。
お疲れ様でした。
[2010/10/18 18:00] URL | icofit #Y.FIvxF6 [ 編集 ]


icofitさん、いつも写真無くてすいません(T.T)
今回から、出来るだけ画像を使ったブログ作りに心がけたいと思います。
メルヘンチックですよね。たまにテレビなんかにも出るちょっと有名なお店です。
合戦場跡は、何度も足を運んでいますが、いつも荘厳な気持ちと、戦国の世に頭をタイムトラベルさせてます。家のおばあちゃんが、武田方の流れを組む家系らしいので、武田方に肩入れしちゃいますが。
距離を走るときは、癒しの空間が無いと、無理ですね。
長距離出る時は、ロードが有ったらといつも思います。
[2010/10/19 04:50] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


Crow改めまっつーです。
サイクリングいいですね!
クロスバイク買ったのに、引越してからはほとんど乗ってないのが現状です(T_T)
地元の観光マップを見ながらぶらりと流したいなぁ。
[2010/10/20 06:49] URL | まっつー #- [ 編集 ]


まっつーさん、久し振り」ですね。クロスバイクは快適に飛ばせれるので、サイクリングもってこいですよ。観光マップ片手に散策なんて、良い気分転換になって良いですよ。
[2010/10/21 05:13] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


