その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





Cannondale RZ ONE FORTY 3改

今年、た里山トレイル、プチDH用って事で、作ったバイク。
Cannondale RZ ONE FORTYです。
新品のフレームをアメリカより購入して、パーツをコツコツと集め、組み上げたバイクなんです。
Cannondaleの特徴的なLeftyMAXフォークを付けてます。
シートポストは里山トレイルに重宝する、クランクブラザーズのジョプリンを導入。これが、レバー1つで上下出来るので、とても楽チンです。
コンポはシマノのXTRM980シリーズです。
3×10で、街中走行の巡行速度を維持出来る様なセットです。
ブレーキもXTRで、フロントを210mmにしてフェード対策してます。
完成重量が11.28kgとペダルレスでUNDER 11kgに成りました。
もう少し軽いパーツを使えば、10.6kgには成りますね。
富士見でのデビューを済ませましたが、久々ってのも有りますが、サスペンションが走りをかなり助けてくれました。
フルサスなんで5年も経つと、古臭く感じるかもしれませんが、MadeInUSAのラストイヤーモデルなんで、末永く付き合っていくと思います。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


