その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふじてんに遊びに行ってきました
DELTA(十六夜ちゃん)でふじてんに行ってきました。
初めての場所だったので迷子に成る前提で、集合時間5時間前の4時に出発しました。っが!迷子に成らず到着してしまったために2時間ほど待つはめに・・・。
DSCF0825.jpg
すでにどMさんが到着していました。

開門まで待つ事に、気温8度と富士山舐めてました。かなり涼しいです。
しばらくすると、たまあみさんもやってきました。
開門まで外で立ち話(笑)
8時に開門すると、駐車場に入り、準備に取り掛かります。
少しして、bellさん、Leonさん、みちみちさんご家族、マナブさん、龍さんと続々やってきました。
DSCF0828.jpg

hideさん、よーこYさんがまだ来ません!
電話で確認すると、渋滞に巻き込まれてまだ掛かるとの連絡が・・・。
って事なので、先に始めちゃいます。
リフトに乗り、山頂に行くと、結構な寒さでした。
一本目は新コース+馬車道コースで降ります。
道も結構狭く、傾斜も富士見よりきつくハードテールの十六夜ちゃんで来た事を、後悔しつつ逝きました。
常日頃、DHはフルサスで行っていたので、ハードテールでのコントロールの難しさを味わいながら下って行くと・・・
鹿が網に引っ掛かりもがいているではありませんか!
DSCF0834.jpg

猛烈なあばっれぷりです。
それに気を取られたのか、緊張感が途切れてしまい。60cm程のドロップオフを目測を誤り、思いっきり転倒!
バイクをかばいながら、前転しちゃいました(笑)
バイクは無傷!良かった。オイラは肘を擦りむいてしまいましたが、問題無く遊べます。
そうこうして、2本目、3本目とやっていると、hideさん、よーこYさん、みっつんさんと合流。
みっつんさんは、今年の全日本エリート女子XCで3位に入る実力です。
合流したら、マナブさん達は、みっつんに連れられ、ゲレンデ、自走で登って行きます。
しごきが・・・。
リフトで上に着くと、しごきを終えた面々が来ています。
よーこYさんのスカルペルを見てみると、サスはロック状態、タイヤの空気圧はパンパンで、とても山で楽しむ仕様ではありませんでしたが、みんなで寄ってたかって、山仕様にリセッティングしてます。

みんなで仲良く馬車道コースを下ると鹿さんの救援活動してました。
鹿を見ると転ぶ!緊張感が欠如するんでしょうね。コースを間違えて、ジャンプ台に入ってしまいジャンプ!
しっかりおつりをもらってしまい、リアが跳ねて、転倒。
あと少しで立ち木にぶつかるところでしたが、身を呈して、バイクを守り、傷つけること無く無事生還でした。
お昼も近い事も有り、昼食に。
富士見の様な、メニューもなく、うどん、そばにそれぞれ、山菜、天ぷらが有り、ラーメン、チャーハン、わさびチャーハン、おにぎりの記憶できる程のメニューでした。
小食ですから、もちろん、天ぷらそばにわさびチャーハンを頼んで完食しましたが何か?(笑)
お腹がいっぱいに成り過ぎたって事で、ゲレンデ直登りは辞退させて頂きました。
腹ごなしに、みっつんさんの撮影会が・・・
DSCF0839.jpg

マナブさん、これが目的だ!と豪語してました(笑)
撮影している間、ゲレンデの芝生の上を下ってきました。
結構なスピードが出て、ところどころに窪みが有り、結構な恐怖を感じながら、1分程でみんなの処へ・・・
みちみちさん家族の撮影会が始まっていました。
娘さんのめちゃんが中々の人見知りで、笑顔でカメラに向いてくれません。
此処は、オイラの秘奥義、みんなのアイドルミッキーマウス拳を出さなくては!
「ミッキーだよ!」
まだ笑わない!連打しか無いな!
「ミッキーだよ!ミッキーだよ!」
笑い始めたぞ!
猛烈にプッシュだ!
「ミッキーだよ!ミッキーだよ!ミッキーだよ!」
最高の笑顔をゲットできました!
午後からは、よーこYさんと一緒にコースを下り、アドバイスなんかしながら、よーこYさんが上達して行くのを見ていました。
気が付くと、コースにも慣れ、オイラを凌駕して行くほど上達です(笑)
途中、みっつんさんの課外授業で、激坂登りと3mのドロップオフをやらされたりと、しごかれましたが、楽しく遊ぶ事が出来ました。
298010_186566201419281_1000019770790.jpg
307789_186566241419277_1000019770790.jpg

しっかり、参加したみんなの記憶に、ミッキーの中身はオイラだという記憶を刷り込む事に成功しました。
15本程コースに出て、コースでの転倒は5回、道に迷い担いで、コース外を歩く事1回、「ミッキーだよ!」と叫ぶ事100回以上これが、ふじてんでの記録です。
最後にみんなで記念撮影!
DSCF0842.jpg

楽しいひと時を有難う御座いました。
帰りは、途中仮眠休憩を入れて無事帰宅出来ました。
サドル、グリップが土色に変色してしまった。(涙)
DSCF0843.jpg
18年前のDELTAでしたが、トラブルもなく十分楽しむ事が出来ました。
スポンサーサイト


コメント

>バイクをかばいながら
>バイクを守り
我が "赤の 1番機"より過保護かもです?(笑
(うわなにをするー)

皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきますね
おつかれさまでした
[2011/10/12 15:14] URL | 赤が好き #wrwOi34g [ 編集 ]

楽しそうですね
MTB仲間で集まって楽しそうな雰囲気でうらやましい。
大きな写真でみると3mドロップすんごいなあ、と思いますよ。
私もふじてんに行ってこの場所を見つけられたらチャレンジしてみたいと思います。コバルトとLeftyの強度もたいしたものですね。
[2011/10/14 23:14] URL | icofit #Y.FIvxF6 [ 編集 ]


赤が好きさんコメント有難う御座います。過保護ですよ(笑)当時の新車価格の3倍位かけてるので、過保護にも成ります(笑)
とても楽しい週末でした。
[2011/10/23 13:34] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]

有難う御座います
icofitさん仲間で集まって楽しむと、楽しさ倍増ですね。ほとんどがCANNONDALEなんで、目の保養にも成りました(笑)
3mのドロップも色々な指導を頂きまして、何とか飛ぶ事が出来ました(笑)
コバルトはホントに丈夫なんで遊び倒して下さい!!
[2011/10/23 13:38] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。