その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





A&K製のミニミを弄る。
20080513062305
A&K製のミニミをいじりました。
FETを組み込みました。
メカボを降ろして、バラしてみると、ギアはマルイバージョン2と一緒、軸受けは、ベアリング仕様、モーターはショートタイプ、ピストンもバージョン2でした。
流石、大陸製と思える仕様でした。
スイッチはマイクロスイッチに成るので、トリガーは軽いですね。
スチールのプレス加工されたフレームで重量も5.5kgオーバーで中々しっかりしてます。
マガジンは、ボックスマガジンですが、マルイのM4系のマガジンも使えて良いかも?
これで、送料入れても、4万以下ってバラして遊べる人なら、美味しい買い物かも?
楽しい経験でした。


コメント
いかれましたか?
夏用に狙ってましたがいささか心配な面もありましたので誰かいかないかと期待してました!ベアリングは何ミリでしたか?また見せて下さい!
[2008/05/13 05:22] URL | 総大将 #- [ 編集 ]

中華恐るべし
恐ろしいとしか言えません。
削り出しメタルフレームXM16E1なんかがもし出たら即買いしそうです。
[2008/05/13 07:14] URL | パカ山 #- [ 編集 ]

解剖・・・!?
もう、解剖したデツか??
ほぼ ○井の中身で移植手術可能ってことは かなりのローコストで 安心な、使えるミニミちゃんが逝けるってことデツね!?
いい情報を ありがと・ゴザマース。 某・H氏に コソーリ教えときます。・・がヤツは 最近 派手に散財してたので 多分無理かな???
[2008/05/13 11:19] URL | 072H #- [ 編集 ]

そりゃあぁすごいよ。
総大将さん、ベアリングですがマルイのメカボの様にフランジ付きではなく、普通のベアリングでした。8mm有りましたよ。
パカ山さん、大陸製はすごいですね。削り出しのヤティマティックなんかあったら買ちゃうだろうなぁ。
072Hさん、某Hさんに言っておいて下さいね。散財バンザイ\(^O^)/って!
[2008/05/13 18:18] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]

ほうほう
STARのミニミが出た当初、あのクラスであの値段は安いなと思いましたが、それよりも更に安く流用可能とは・・・。
中華もクオリティーが上がったもんですね。
[2008/05/13 18:21] URL | がヴぁ #- [ 編集 ]

そうなんですよ。
がヴぁさん、中々オサレな価格で、部分部分では、大陸クオリティーな所も有りますが、中々逝けます。
[2008/05/14 06:28] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]

実は
自分も結構狙ってたんですよね。
ディスカバリーチャンネルのフューチャーウェポンで分隊支援火器関係
やってたのみてMINIMIもいいなぁ、と。
不要な装備やら処分したらちょうどこいつが買えそうな金額になりそう
だったのでいっちゃおうかと思ってました。
またゲームの時にでも詳しい話聞かせてください。

ゲームで使えるかどうかは別として、やっぱバレットM82とかSAW系の
デカい銃は独特の魅力がありますね。
[2008/05/14 20:14] URL | タツ #- [ 編集 ]

癖は有る物の
タツさん、弄る楽しみの有る銃ですね。
値段が値段なんで逝っても良いと思います。
コツさえつかめば、中々楽しい教材ですよ。
[2008/05/15 14:37] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


