その日におきた気ままな独り言です。


カウンター

現在の閲覧者数:



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

弐の槍

Author:弐の槍
弐の槍@ジャイアンの気ままな独り言です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト


ミニミの試射!
射ってみました。
マルイの電動ガンより、細い径のスプリングだったので、初速が出ているか心配でしたが、やはり、75m位でした。
ホップが余り効かないので、チャンバーをバラしてみると、直押しで、押し子がチューブを縦に入っているチャンバーでした。ホップの押し出し量が極端に少ないので、押し子をプラパイプで作り直して押し出し量が増える様に作り直しました。
試射してみると良い飛びに成りました。
初速をもう少し欲しい様な気持ちは有りますが、あくまでも人の物ですのでこの辺は我慢します。
スポンサーサイト


コメント
ありゃ
すぐ飽きるアニキのことなので売ってもらおうと思ってましたが他人様のでしたか?
残念です。
ネットで調べたらAK用のバレルとパッキンが愛称よいみたいでした。
[2008/05/13 19:14] URL | 総大将 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
弐の槍様、ありがとうございます。こんなに速く生き返らせて頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです。調整も出来ないのに中華製に手を出す
アホですが今後ともよろしくお願いします。ぜひ、ミニミは弄りたおして
ください!
[2008/05/14 00:53] URL | Nash #- [ 編集 ]

成る程!
総大将さん、情報ありがとうございます。
私の物では無いので悪しからず、でも手を出してとことん弄り倒しても良いかも!
Nashさん、楽しい教材ありがとうございます。色々と見てみると、TOPのミニミのパーツが使えそうですね。ベアリングなどは、ラジコンの国産パーツに替えれば、もっと良く回ると思います。
ギアやピストンもハイスピード対応に替えれば鬼の様に弾幕を張れそうです。
[2008/05/14 06:37] URL | 弐の槍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


